美しいポスター「燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-」 | ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

.
.
.
美しいものだけ見て生きていく!

と決意した宝塚初心者がひたすらヅカ愛を叫ぶブログです。
東宝全組観劇したい派。OGさんも追いかけます。
そして基本褒めちぎってます❤️
だって美しいから!
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。


テーマ:

こんにちは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「ちぎみゆのクリスマス☆」

「キター-!!星組台湾公演日程!」などに

たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

今日は12月27日。

今年も残り5日となりましたよ。はっやーい。

わたしは夕方までに年内の仕事を全て終えて福岡に帰りますはっぴー

あれこれバタバタとがんばりますおー

 

 

 

 

 

さて今日は美しいポスターシリーズです。

先日スカステで偶然観たこの作品。

正直に言うとあまり意識していなかった作品でしたが

結局号泣したという・・・

 

 

バウ・戦国ロマン
『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』

{5D812693-002D-4524-BF83-C2056BEABF45}

 

群雄割拠して天下をうかがう戦国の世に、類い稀な智略を持つ軍師としてその名を轟かせた竹中重治(通称・半兵衛)。
敵対する織田信長にその才を見込まれた半兵衛は、信長の命で勧誘に訪れた木下藤吉郎秀吉(後の豊臣秀吉)こそ天下人になる器と見抜き、その家臣となって数々の戦で秀吉を勝利に導いていく。

 

寡黙で忠誠心にあつく、武功をあげても出世を望まぬ無欲恬淡な人物像に迫ると共に、幼き頃より彼に寄り添い支え続けた正室いね(得月院)との夫婦愛や、共に秀吉を支えた軍師・黒田官兵衛との絆を交えて描き出すオリジナル・戦国ミュージカル。 (公式サイトより転載)

---------------------------------------------------

 

なんて美しく凛々しい半兵衛でしょうきらきら。

主演はバウ単独初主演のかいちゃん(七海ひろきさん)。

半兵衛という人は実際とても美しい武将だったそうですから

かいちゃんはまさにぴったりだったのではないでしょうかきらきら。

 

冷静沈着で抜群に頭が良く、それでいて命を大切にという芯の通った優しさも感じられる

とても魅力的な半兵衛でした。

 


半兵衛の正室は今の雪組トップ娘役・きい(真彩希帆)ちゃんがフレッシュに演じています。

もちろん歌では全体をひっぱるほどの実力を発揮してて頼もしいですねきらきら

このあと雪組に組替えとなったのですね。

 

 

素晴らしい演技を見せてくれたのは秀吉役の専科・悠真倫さん。

人情味に溢れた愛すべき秀吉には笑ったり泣いたり、心動かされました。

悠真倫さんと言えば花組の「アーネストインラブ」も思い出されます。

ほんとに職人。変幻自在な方ですね

 

 

 

他にも気になった人がたくさんいました。

黒田勘兵衛役の天寿光希さんや織田信長役の麻央侑希さん。

どちらも迫力がありました。

半兵衛の幼なじみ・三郎太役の天華えまくんもすごくよかったきらきら。

いっぱい泣かされましたnamida☆☆

 

 

 

 

バウ公演はなかなか観る機会が得にくく

映像で観劇ということになってしましますけれど

いつかバウにも行ってみたいです。

 

 

 

 

 
 
 
ではではみなさまごきげんようキラキラ
今日も小さなシアワセがあなたをご機嫌ちゃんにしてくれますように。
 
 
さお莉でしたLove you

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西原さお莉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス