ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

美しいものだけ見て生きていく!
仕事最優先人生から卒業して、
これからは好きな人とモノだけに愛情を注ぎ込むのです♡
フリーランスナレーターのヅカ愛と旅と時々お仕事。


テーマ:

こんばんは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

 

行ってきました、VOICARIONⅡきらきら。

とてもステキで感動的で奥深い物語でした。

 

クリエ プレミア音楽朗読劇

「VOICARIONⅡ GHOST CLUB」

-----------------------------------

コナン・ドイル卿は推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズの作者として富も名声も手に入れた。最終巻でホームズを殺し、シリーズを完結させたドイル卿。ホームズシリーズを越える新作を書き上げようと思っていたが…ホームズの死を嘆いたファンからは抗議の嵐で、脅迫文まで届く始末。読者と出版社の要望で仕方なく続編を…とペンを持ってみたもののアイディアが全く浮かばない。しかも、最終巻で殺したシャーロック・ホームズが妄想の中に現れ、ドイル卿をからかうようになっていたのだった。
そんな彼の前に、一人の男が現れる。彼の名はハリー・フーディーニ…言わずと知れた、アメリカが誇る天才奇術師である。

マジックで説明できない現象はない

そう豪語する彼は鮮やかな推理で霊媒師のインチキを暴いて見せた。
その姿は、ドイル卿にシャーロック・ホームズを思わせるのだった。

彼と一緒に冒険すれば…
もう一度、シャーロック・ホームズが書けるかもしれない

かくしてドイル卿は、資金提供を条件に、ロンドン中の幽霊騒動を一緒に解明しようとフーディーニに持ちかける。

「Ghost Clubを作ろう」と・・・

-----------------------------------

(公式ホームページより転載)

 

 

 

まずは公式Twitterアカウントさんのツイート。

 

{72402C45-4803-4006-852B-7CD3425B7D77}
{9CFF9190-131C-470B-87E5-A798F335B731}
 
 
 
 
 
メンバーはこの4人。風ちゃんのインスタから。

 

{4E2727FB-68BD-45F6-A321-6908476C5E6F}

 

 

左から春野寿美礼さん、朴璐美さん、紫吹淳さん、妃海風さん。

美女4人並んでいますが、全員男性役です。

風ちゃんも15歳の男の子として登場します。

 

みなさん、とてもステキでしたキラキラ

男役は封印とおっしゃってた紫吹さんの立ち姿のかっこよさキラキラ

昨夜、絵巻物の世界を見せてもらった春野さんもしかり。

みっちゃんの横でいつも幸せそうにしてた風ちゃんは

クールで謎めいた少年そのものでした。

朴さんはさすがの声力。オリジナリティあふれるホームズでした。

 

 

ステージ上の配置はというと・・・(記憶ですので違うとこもあると思います)

前半分くらいのスペースに朗読するみなさま。

4人がそれぞれ小さな正方形のステージ上の椅子に座っています。

ステージは低め、赤い絨毯がひかれていて、それぞれ少し離れています。

ステージ上には椅子の他に小さなテーブルとマイクが立ててあり

朗読する時はマイク前に移動します(アニメの録音のように)。

手には赤い表紙の「VOICARIONⅡGHOST CLUB」の台本。

テーブルにはお水の瓶とグラスがあったみたい。

 

ステージ後ろ半分くらいは上下(かみしも)にわかれて演奏者のみなさまがいらっしゃいました。

下手(しもて)のピアニストさんがバンマスでその他の奏者さんはみんな上手(かみて)で

ピアニストさんの合図や指揮を見ながら演奏していらっしゃるようでした。

 

 

ステージ全体がややぼんやりと暗い感じ。

朗読をする人だけに少し明かりがくるのですが

それも明々と照らすのではなくあくまでソフトに。

演奏者の方々にも必要最低限の明かりという風に見えました。

観客のイマジネーションが広がりますよね。

 

ステージの奥の壁から天井にかけては

クラシカルで重厚な劇場といった雰囲気のセットになっていました。

 

 

 

このステージの雰囲気がとにかく心地よくて

うっかりすると目を閉じてしまいそうになるのです。

せっかく持って行ったオペラもほとんど使わずに。

声と音と光に癒やされました。

 

 

そう、音楽も本当にステキでした。

バイオリン、チェロ、クラリネット、パーカッション、それにピアノ、シンセサイザーなど。

生演奏はやはり贅沢ですねぇ。

 

今日は千秋楽ということでカーテンコール後に、おまけの1曲プレゼントがありましたにこ

ストーリーの感じられる曲で…ちょっと泣いてしまいました。

 

朗読はわたしもずっと続けていますけれど

あんな贅沢なステージって・・・

本当に勉強になりました。

 

 

 

{1BABEF64-1B1D-4DFC-91DF-463A43AA2FC5}


原作・脚本・演出  藤沢文翁さんキラキラ

 

実はご本人も客席で観ていらっしゃったようです。

終演後、紫吹さんがステージに呼び込まれました。

お声を聞くのは初めてでしたけど

想像していたよりもずっと爽やかな方でしたぺこハート

これからの作品も楽しみにしようと思います。

 

 

 

 

 

{CB55578A-E908-488E-9921-8F0A329761CA}
{C001B19D-5E44-4EEE-84DD-54F30B31A314}

 


紫吹さんの表情がとっても凛々しいです

 

 
そうそう、凛々しいと言えば!
演者のみなさんがステージから捌ける時なんですけど
ふいに紫吹さんが投げキッスしたんです!両手で!
即座にファンのみなさんから

「キャ〜〜
 

と歓声が

 

 

続いて春野さんも

 

「キャ〜〜

 


風ちゃん   「きゃ

 

 

ベテランのお姉さま方の人気も再認識したのでした

 

 

 

 

 

ではごきげんよう

 

さお莉でした

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西原さお莉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。