ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

美しいものだけ見て生きていく!
仕事最優先人生から卒業して、
これからは好きな人とモノだけに愛情を注ぎ込むのです♡
フリーランスナレーターのヅカ愛と旅と時々お仕事。


テーマ:

こんにちは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

 

 

朝からバタバタしていてやっとカフェブレイクコーヒー
なんかこの頃ほんと忙しいです。

さて・・・告白なのですが、
宝塚初心者のわたしにとって憧れのチャンネルだった
タカラヅカスカイステージにようやく今月から加入できまして
(やっと・・・やっと家族が許してくれた笑)
テレビ見られなくても家にいる時はほぼもれなく
スカステつけて過ごしております


ゆうべも家族が道場に行ってる間、
食事の支度などしつつスカステ流してたのです。

そうしたらあの真矢ミキさんの96年(花組・ドラマシティ)の舞台が始まりましたキラキラ

 

 

Ryoma ―硬派・坂本竜馬!II―

 

-----------------------------

維新を夢み、幕末の日本を駆け抜けていった男、坂本龍馬の生涯を描く。

 

’89年に上演された『硬派・坂本竜馬!』をスケールアップ。

真矢みきが当たり役の龍馬に再挑戦した。

’96年花組。シアター・ドラマシティ。

作・演出・音楽は石田昌也。真矢みき、千ほさち 他。

 

土佐藩出身の坂本龍馬(真矢)は、江戸の千葉道場で剣術の修業に励んでいた。

幼なじみの武市半平太(初風緑)や、長州の桂小五郎(愛華みれ)も倒幕を目指す志士として活動していたが、龍馬が勝海舟(海峡ひろき)の進歩的な考えに共鳴し弟子入りしたと聞いて、桂は激怒する。

龍馬は想いを寄せてくれる道場主の妹・佐那子(渚あき)と別れて京に向かい、伏見の寺田屋に身を寄せる。

そこで龍馬と寺田屋養女お竜(千)との間に恋が生まれ、やがて二人は結婚する。

薩摩の西郷隆盛(星原美沙緒)など多くの友を得た龍馬は、桂と西郷を会わせ薩長同盟を結ぶなど、幕末の風雲を突き進んでいくのだった。

-----------------------------

 

96年ですからもう21年も前なのですよね。

こんなに時が流れてから知るというのは・・・

どうしようもないのですけど、

同時代を生きてきた者としては悔やまれてなりませぬ泣

生で観たかった・・・・

 

だってもう・・・

めっちゃかっこいいんです!!!ヽ(;▽;)ノ

 

ほんとに泣けるほどかっこいいの。

いや長年のファンのみなさまはもちろんご存じの通りです。

雰囲気がありますよねキラキラ

この時代のトップさん花男がすべてこんなに魅力的だったのか?

それとも真矢さんが特別だったのか・・・

わたしは後者だと想像しています。

だけど他のジェンヌさんも美しい方、歌の上手な方が多いようにも感じました。

なにもかもがただの「印象」です。知らないって哀しいぐすん

 

わたしにとって初めての真矢ミキさんといえば「踊る大捜査線」だし

だんな様の西島数博さん(改名されたんですね)の

テレビ番組やDVDのナレーションをしばらくさせていただいてたので

その西島さんの奥様というイメージで。

 

去年くらいだったか、宝塚100周年のイベント映像をいただいて

司会をしている真矢さんを拝見し、

そのおもしろさとそつのなさ、頭の良さ、美しさに感動しつつ

そして宝塚OGさんなんだということもしっかり認識しました。

 

ですが舞台映像はまだ観たことがなかったのです。

それをスカステさまのおかげでついに知ることができました。

後悔と感動。

 

 

同じような経験をこれからも重ねていくことでしょう。

もう後悔したくないので、

チャンスがあれば積極的に観劇していこうと再び心に誓ったのでしたにこ

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんようハート

今日も小さなシアワセがあなたをご機嫌ちゃんにしてくれますように。

 

いつもありがとうぺこハート

 

 

さお莉でしたLove you

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西原さお莉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。