リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。


ホテルの部屋着、どんなホテルの部屋着でも似合うと自負しているけど、似合ったところでなんの幸せにも繋がらないよ。
{5FA9D1F2-D0B9-499A-A2CC-BEA1FE22A4E0:01}

こないだ友人のiPhoneにガパオライスをよそった勢いから、イヤホンジャックにつやつやの米粒を入れたりしたけど、蜂に刺されたときみたく吸ったら米粒取れたから、そういう時はみんなも落ち着いて、吸い出そうね。

ちなみに、友人のSIMカードがごはんに紛れてたのを気づかずに食べて慌てて吐き出したこともあったな。米粒や唾液がついたくらいではSIMカードって壊れないんだって。すごいよね。

SIMカード食う女初めて見たって言われたけど、んなもん私だって初めて食べたよ。味はよくわからなかったな。

最低だね。
※よい子はマネしないでね。
{7DD738F1-D4AF-4D80-9C1F-E7622235DB85:01}

明日は大好きな金沢(1年ぶり数回目)なんだけど、先日の柳ヶ瀬商店街の良さを伝えるよ。ハッキリ言って今は寂れているけど、昭和40年代頃には、歩き詰まるくらい人が行き交った程賑わっていたらしい。
{CA05E470-CDEE-49D8-8CB9-03A289F236E5:01}
アーケードの天井や、お店の頭上に飾られたネオン管は、寂れて店が潰れた今もビカビカに輝いて、またその形状が80's感溢れてニューウェーブ。
{F3D8D22F-CF82-406B-8A57-A9670D78E5AF:01}
地元もそうだったし、寂れた商店街は嫌いじゃない。けど、こんなネオン管で飾られた素敵な商店街を寂れさせるのももったいないよ。他所に無いし。

ただ、ひとつきになったのは、無料案内所の看板。これ、村上隆だよね。村上隆オマージュの案内所なんて初めて見た。それともカイカイキキはこんな仕事も引き受けるのかな。
{FFEEF906-9E0B-4F2E-A702-C06E96CF7C3C:01}
やっぱりこれもネオン管でたっぷり輝いているし、柳ヶ瀬商店街は安心だね。そんな商店街の催しに参加できた事を嬉しく思うよ。また行きたいな。

こうして全国各地に行けて知れて、本当、サオリリスをやっててよかったよ。好きな街や、街との思い出がいっぱいだもん。明日の金沢は、ゆっくり出来ないけど、また次は久々に21世紀美術館や尾山神社に行きたいな。新幹線ももうすぐ開通だしね。