【育児】科学の面白さを子どもと実践! | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。


サムネイル

とにかく試してリアルな

コメントをどんどん発信し
皆さんとQOL向上していきたい
美容オタク
(31歳)
5歳(年中)の娘の育児のアレコレを保育士歴9年の経験を活かしながら情報も発信中♡

そんなリアルな日常を書いてますさおちみです乙女のトキメキ
インスタ→フォローお願いします♡
楽天ルーム→良いものを紹介中♡


\知育好き必見/

最近見つけて面白かった動画!


Netflixの「エミリーワンダーラボ」




まず、英語で観れば英語の勉強にも

なるんだけどサイエンス用語も

たくさんで単語がかなり難しいので

うちはまず日本語で何度もみたいなーと

思ってます照れ




これ大人もハマるよ!笑



最後にお家でも実験出来るように

作り方も説明してくれるんだけど

ウーブレックは絶対やりたいと

思った!!キラキラキラキラ


コーンスターチと水だけであんな

面白いものができるのは

知らなかった電球キラキラ


分からなかったら調べる

失敗したら何でなのか考えて

再チャレンジする


っていうサイエンスの基本の考え方が

将来大人になってからも大事なことだし

身についてると伸びるなぁと

知育の観点からもサイエンスっていいイエローハーツ


と思いつつ、やり方も分からないし

キッカケがなかったりするので

動画や面白そうな本もたくさん出てるので

年中さん〜小学生くらいのお子さんが

いるご家庭はぜひ雨の日のお家day

とかに実験してみてねラブラブラブラブ


うちもやってみようと思ってるので

ぜひ感想言い合えたら嬉しいラブラブ







小顔効果カコイチ拍手お気に入りマスク♡