海外の習慣☆クリスマスオーナメントを毎年増やす | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。





サムネイル

​​とにかく試してリアルな

コメントをどんどん発信し
皆さんとQOL向上していきたい
美容オタク
(31歳)
5歳(年中)の娘の育児のアレコレを保育士歴9年の経験を活かしながら情報も発信中♡

そんなリアルな日常を書いてますさおちみです乙女のトキメキ
インスタ→フォローお願いします♡
楽天ルーム→良いものを紹介中♡



わたしが最近始めたこと

 クリスマスの準備始めました♡






毎年クリスマスツリーの飾りは

その年の思い出に合うような

アイテムオーナメント、願いを込めて一つずつ

増やしています♡


アメリカの風習で意味がすてきだったので

真似して我が家もはじめましたおねがい



    

一つずつ売られているオーナメントは、いろいろな事柄を示しているものが多く、その年(西暦)がプリントされていたりします。

たとえば、妊娠した年には、妊婦さんのオーナメントを購入したり、赤ちゃんが生まれた年だったら"Baby's First Christmas"などと書かれた オーナメントを選んだり、その年がプリントされ、家族写真が入れることができ"My Family"と書かれているものだったり、その年に好きになった事やものキャラクターだったりといった感じです。

この年はこんな思い出があるよね〜

とオーナメントを見て思い出して

家族で話が膨らむこともあるだろうし

素敵な習慣ですよねラブクリスマスツリークリスマスベル



とはいえ始めたのも2年前なので最近です笑

出産した年とかから出来たら良かったー!!

今子育て中、これから!という方は

是非覚えておいてください飛び出すハート

 

可愛いオーナメントが売ってるお店が

銀座にあるので毎年家族でお邪魔していますピンクハート

PAPEL銀座 店舗♡


オーナメントに名前や年号を

刻印をしていただけますラブ




店舗は小さいですが上質で可愛い

オーナメントや小物がたくさんで

迷っちゃいますよピンクハート


今年はまだ行けてないので、これからの

楽しみですラブ花

 


今年はクリスマスツリーの足元を隠す
ツリースカートを購入しました♡

キラキラしてて一気に雰囲が出て
いい感じピンクハートピンクハート

我が家はサンタさん、ツリーの下にプレゼント
置いてくれますクリスマスツリー花

今年はどんなプレゼントをもらうのかなニコラブラブ
皆さんのお子さんは何か決まってますか!?

サンタさんに何もらうのー?
決まったあ?

しつこく聞いてしまいます…だめですね笑い泣き

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する