子育て観、価値観、夫婦のズレ | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。

 


サムネイル

とにかく試してリアルな

コメントをどんどん発信し
皆さんとQOL向上していきたい
美容オタク
(31歳)
5歳(年中)の娘の育児のアレコレを保育士歴9年の経験を活かしながら情報も発信中♡
プチプラファッションなんかも綴りますウインク
そんなリアルな日常を書いてますさおちみです乙女のトキメキ
インスタ→フォローお願いします♡
楽天ルーム→良いものを紹介中♡


前回夫婦喧嘩について書きましたが

やっぱり夫婦喧嘩って絶対子どもにも

悪影響だし

(この間のは寝てからなので見せてはないけど)

自分のテンションと運気を下げる気がするから

しないに越したことはないよね、、


子どもが産まれるまでは

ラブラブだったのにもうラブラブとか

言ってられなくなって子育てに家事に仕事に

追われ、こっちばっか大変な気がする!!!ハートブレイク

1番の味方で居て欲しい、居なきゃだめなのに

1番の敵になってる気がする…ハートブレイクハートブレイク

子どもが出来ると時間の余裕がとにかく

無くなって、自分時間の取り合いになるのは

どこの家庭もあるあるでは?ダッシュ


え、このブログ何カテゴリーなの?笑

前回の喧嘩で本を読み返すきっかけになりました

その話です←



私、夫婦の問題について友達から

悩み相談されると、必ずこの本で読んだことを

教えてあげるようにしてるんですが


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 ↑↑↑こちら、楽天で中古もありました!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


値段はどこも変わらずで
楽天は今ポイントたくさん入るので
買うなら楽天がおすすめ。



自分の事となると棚においてしまうので
繰り返し読まないとですねもやもやもやもや

実践できる具体的な対策が書かれいるし
語り口調で読みやすいので
子どもが出来てまた価値観の違いが出てきた夫婦、我らママ世代はぜひ!!

例として読んでうちがよく意識してるのは

大変な状況を一緒に考えようという共感のスタンスが大事。

(お父さん仕事で○○が疲れるんだよね

お母さんそうなんだ、大変だよね。どうしたらいいのかな?等)

返事がアドバイスなのはだめ気づき

「みんな疲れながらやってるよね、でも何年か後には部長になれるんだから、今は頑張らないと。」

とか上から目線はダメ!!など。


確かに確かに鉛筆

ついつい、家族だと言いかたがキツくなってしまったりするから、こういう本を読んで気をつけなくてはね。


でもこういうのって、女ばっか読んで

男は実践しないから

お互い読めたらベストよね◎←





この間ママ友と公園ランチした時も

やっぱりそれぞれの夫婦で

悩みは全然違って、でもそちらはそちらで

大変だ……というような内容で笑い泣き


どこもありますわよねおばあちゃん



そんな夫、ワクチン4回目で

モデルナからファイザーにしたのに

悶えておりますガーン


夫にもこれ飲ませよ♡




本当に毛穴なくなる!モチモチ肌!

口内炎とかニキビまじで出来なくなった!

色んなクチコミ見てると、感染症も

かかりにくくなったとかいうのも

見たから、体調不良にも良さそうキラキラキラキラ


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!