【育児】ぼったくり学童で夫婦喧嘩。 | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。


サムネイル

とにかく試してリアルな

コメントをどんどん発信し
皆さんとQOL向上していきたい
美容オタク
(31歳)
5歳(年中)の娘の育児のアレコレを保育士歴9年の経験を活かしながら情報も発信中♡
プチプラファッションなんかも綴りますウインク
そんなリアルな日常を書いてますさおちみです乙女のトキメキ
インスタ→フォローお願いします♡
楽天ルーム→良いものを紹介中♡


夫と揉めました


揉めた理由はまた学童。笑


有料のやつの額にびびるガーンガーン







何個かいったうちのふたつ。




週3で3万超え


ぎょええっガーンガーン


しかもこれにオプション付けてくから

(オプション付けないとただの保育園の

生活と同じかんじ)もう5万くらいは

マストにかかってくるよね。笑


私一応、保育士免許あるんで…

保育士歴9年なんで……そんななら

自分でみますわ。笑


勿論、体験型のアクティビティだったり

実験みたいなカリキュラムがあるのは楽しそうだし

自宅じゃ難しいところはあるけど

あるところは、タブレットで全部

子どもに座学させてチェックだけ

先生がしてあげる


教材がいいだけじゃん、それ

家で出来るじゃん


なんて内容のところもオエーオエー


ぼったくり?までは言いませんが

経営私もしようかしら、と

思いましたニコニコ


ただ、ほんとお仕事がどうにも遅くて

バリキャリで稼ぎもあり

宿題すらみてあげられない親御さんなんかは

助かるかもですが

うちはそこまでじゃないし

結論、民間学童と好きな習い事と

在宅ワークの合間で少しみてあげることを

うまく組み合わせようと思います。


と夫に話したらさ


さおちみの稼ぎがもう少し良かったら

選択肢増えたのに


みたいなこと言われて

カッチーーンムカムカムカムカ


はん??誰が子どもみてると思ってるん?

私が仕事仕事になって

子どもは有料学童いってそれで幸せなの?

話聞いてた?笑


まあここまでは言わないけど

(こっちはシラフだから冷静だったし←)

とりあえず機嫌悪くなったよね



そんなに皆が行くってことは

良いんじゃないの?

とか言われてさ


それ、まんまと有料学童の戦略に

騙されてますよ、旦那ー!昇天

てか人にあれこれ聞いて文句垂れ流して

スマホいじってないで

目の前に置いてある学童のパンフレットに

目を通してみては?


キメてるムカムカムカムカ


基本仲良いんだけどさ、

離婚した友達のアドバイスでモラハラまがいな発言は録音や、メモに記録として残してるのはここの私ですニコニコ

女ってこういうとこあるよね

敵にまわすと怖いわよ

いざって時には賢い人が得をするんだから。笑



まあ、こんな資料が使う日がないのが

1番ですが♡笑




ということで、、今度は無料の

民間学童の見学予約をしたので乞うご期待←誰が




ほんとにツヤと透明感が
2日目で分かるから続けるモチベーションになる♡

スキンケア変えるより目に見えて
効果がでた自信をもって紹介できるビタミン♡


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!