子ども達の時代は今よりも平和を願う…! | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。


サムネイル

とにかく試してリアルな

コメントをどんどん発信し
皆さんとQOL向上していきたい
美容オタク
(31歳)
5歳の娘の育児のアレコレを保育士歴9年の経験を活かしつつ(?)情報も発信中♡
プチプラファッションなんかも綴りますウインク
そんなリアルな日常を書いてますさおちみです乙女のトキメキ
インスタ→フォローお願いします♡
楽天ルーム→良いものを紹介中♡

👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻

随分前に

お友達とハロウィン仮装はしましたが

すっかり当日はハロウィンを忘れていましたガーン



ハロウィンって仮装する日になってますが

そもそも秋の収穫を祝う日みたいな感じ

ですよねびっくりマーク


なので少し娘にも「こうやって美味しいものが

たくさん食べられる事に感謝しようね」

とお話しましたほっこりびっくりマーク


細く切ったパイを巻くお手伝いや


パンプキンパイのかぼちゃを

マッシュするお手伝いをしてくれましたOK





最近友人と政治のはなしになって

マイナンバーカードに口座登録させて

将来的には預金させないよう

(使わせるために)、税金とって

軍事費にするために預金税を取られる

ようになるのでは?

という話しをして本当に怖くなりましたアセアセ

自分の子ども、孫…ずっと平和な

日本であって欲しい。。


日本はお金や政治の勉強を義務教育で

教えてくれないから頭のいいお金持ちの人は

海外に移住することを考えてる人が多い…

国民は頭が悪くて助かるなんて言われて

本当に腹立つよねぇ。。


私の周りでも富裕層の保護者の方は

少しずつ海外へ向けて動いてる感じがあるし宇宙人くん


娘にも教養、語学はしっかり身につけて

将来選択肢を増やして欲しいなぁと

思う今日コノゴロ。


ハロウィンと話ちがうけど

美味しいものがずっと食べられる世の中で

あってほしいです。