1y4m♡おもちゃ美術館に行ってきました♡ | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。

こんばんは流れ星
1歳4ヶ月の女の子のママです赤ちゃんぽってり苺


昨日は四谷三丁目駅にある
「おもちゃ美術館」にいってきました!



画像1枚目お借りしてますぽってり苺


初めて行ったのですが
旧校舎を使ってるので
めちゃくちゃ広くて楽しかったー!
しかもこの日はイベントの
縁日もやってて、おもちゃを作った人
がお得なお値段で売りにきたり
手作りおもちゃブースとかもあって
かなり楽しかったラブラブ

私もちゃっかり木のおもちゃを
購入ほっこりラブラブ


可愛いーラブキラキラキラキラ




ホント気のぬくもりって大好き!

ちみちゃんも一緒に行った
お友達も楽しそうだったラブ


個人的に「お野菜ファーム」ていう
ブースが可愛くて気に入った!


木で出来たかぶとか大根を
引っこ抜いてキッチンで調理
する遊びができるの!キラキラキラキラ


10時のオープンとともに行ったから
最初は木育広場で遊び倒し
混んできたらランチに出て
戻ってきて寝てる間に
展示してあるおもちゃを見たり
手作りおもちゃの出店を見たりして

最後14:30頃にまた起きたら
お野菜ファームとか
わらべうた広場で遊ばせて
っていうめちゃくちゃいい神プランで
無駄なく効率よく回れましたーパーキラキラ

ちなみに、友達も保育士だから
もうね考え方とかも似てるし
楽だしたのしい。笑

展示してあるのはどれも
可愛くてグットトイ!

個人的には「岩井健一」さんの
作品が可愛すぎて全部欲しかったお願いドキドキ



後半はすごい人で大変でしたが
今日保育園のママ友に聞いた話
普段の土日はそんなに混んでないみたい!

イベントしてたからかな?
めちゃくちゃ人だらけでしたポーン

お昼頃には最初に遊んだ
木育広場に入るのに並んでたびっくり
最初に行っといて良かった~アセアセ

2歳までは子ども無料だから
また何回か行こうっとほっこりイエローハーツ