毎日ブログ

毎日ブログ

毎日書いてないブログ

モデルとして活動させて頂いてる『さおち。』のブログです。
実は私、13年前は今より+29kg太ってました。

半年で-29kg落として13年維持しています。




ダイエット方法や美容方法、作品等を中心にブログで紹介しています。
ダイエットと美容は女性の永遠のテーマ~!!自分で試した物のみ紹介しています。
お料理レシピも100以上掲載してます☆


        

テーマ:
お久しぶりです☺️

平成30年5月2日朝方
3312gのちょっと大きめな女の子を無事に出産しました☺️

陣痛はあるのに、子宮口が中々開かず3日位かかって、弱音吐きまくり&もう産めない!産めるわけない!産むのやめるー!!ってなってましたが(苦笑)
無事に産めました。

娘チャンは本当に可愛くて、産んで良かったと心から思います😂💕


ちっちゃい手。

報告ブログでした☺️

テーマ:
こんにちは。

切迫早産で入院してました。

写真はちょっと前だけど8ヶ月突入直後!
たまたま逆子検診の日に少量の出血があって、ついでに診察してもらえて良かった〜なんてノンキに考えてたら即入院になりました(TдT)

旦那さんと病院に行ってたので入院グッズを取りに帰って貰ったり、買ってきてもらったりして凄く助かりました。

出産はまだ先だし、入院の準備なんて全然して無かったので、バタバタ💦

入院用の可愛いマタニティパジャマを買おうと思ってたのに…(TдT)💦
急に必要になったので前開きタイプのパジャマをユニクロで2着買ってきて貰いました!
前開きならお産の時も使えるよね✨
サイズをLサイズにして、ズボンはお腹まで上がらないのでローライズにして履いてました(笑)

入院中はお腹の張りを抑える薬(ウテメリン)を24時間体制で点滴する治療をしてたんですが、副作用が凄くて、もう無理かも…と何度も思いながらなんとか耐える事が出来ました。

一番弱い量のウテメリン投与だったのに、薬との相性がトコトン悪かったのか
頭痛、吐き気、動悸、火照り、震え、不眠etc
とにかくしんどかったです(T_T)

投与量が増えたらどうなるのか考えただけでも恐ろしい…

副作用は馴れるよ〜とか
2.3日で落ち着いてくるよ!って助産師さんが何度も励ましてくれたのですが、全然慣れなくてどんどん酷くなって(T_T)

先生から言われた「とりあえず点滴を4日間」を信じてひたすら耐えて過ごしました。

内服薬に変えてからモニターチェック(NST)して問題なければ退院できるのですが、心電図みたいなお腹の張りグラフ?はガタガタだしお腹も張り返しが強いので(退院出来ないな、また点滴だ…)と凹んでいたのですが、絶対安静を条件に退院させて貰えました。
薬は内服薬のウテメリンになって、多少の頭痛と吐き気はあるものの、点滴に比べたら全然余裕!

トイレとシャワーと食事以外は寝たきりなので旦那さんが大変そうだけど、沢山協力してくれて随分助かってます。

良いパパになりそう(笑)

今は張り返しもだいぶ落ち着いたので少し安心です。
9ヶ月まであと1週間で、生産期まで残り1ヶ月半!
まだ産まれないでね〜と話しかける日々です。

先週まで逆子ちゃんが治らない事を心配してましたが、逆子でも何でもお腹の中に居てくれるだけで良いですね!

ささっと覚え書き程度のブログですみません(笑)

テーマ:

こんにちは。

書こう書こうと思っていたんだけど
中々更新できませんでした(๑˙❥˙๑)
 
更新全然してないから
忘れられてそ…٩(๑´0`๑)۶↴
 
ところで、わたくしさおちさん。
現在妊娠7ヶ月なんです(笑)
 
書こう書こうと思ってたら
妊婦生活も残り少ない妊娠7ヶ月w
あと3ヶ月位で産まれます(笑)
 
妊娠中の事って意外と忘れちゃうって言うし
初期の事を思い出して書いとこう!
٩(๑´0`๑)۶♥
 
記録として何回か分けて書けたら良いなー!
何から書こう〜
 
妊娠が分かったのが2017年8月25日
生理予定日を2日過ぎたくらいだったかな?
 
基礎体温をつけてたので、
怪しいな〜とは思ってたけど
 
なんかおかしいなーと思ったのが
普段作ってまで食べない豚汁が無性に食べたくて食べたくて。
くそ暑い夏に何故か豚汁(笑)
でっかい鍋で大量に作って食べまくってました。
あとこってりした家系ラーメン!
 
あとは微熱と
頭がボーっとする程度の頭痛
これは夏風邪かなぁ位にしか
気にしてませんでした
 
明らかにいつもの生理前と違った症状が1つ。
嗅覚が壊れたんかって位鋭くなったこと!
 
外歩くと臭くて気分悪くなる位。苦笑
都内の人混みや駅はほんとヤバかったです。
 
今は大分落ち着いたけど、鼻は多少鈍感な方が生きやすいと実感しました(笑)
 
スーパーとか行くと、食べ物と人の色々な匂いが混ざって毎日倒れそうになるし
旦那さんのビールやタバコの匂い、炊飯器…
これもつわりだったんですな。
 
つわりの時期は2ヶ月半位続いたかな?
11月中旬位まで。
 
思い返せば結構辛かった様な気もするけど、
初めての妊娠だからピークが分からず
これからもっと辛くなるかも…と耐えてたら終わりました(●´ϖ`●)笑
 
私のつわりは
匂い、頭痛、食べづわり(空腹になると吐き気)が主だったんですが、
現代病ならぬ現代つわり(?)なるものがありました。
 
テレビやスマホを見るとすごく酔うんです。
画面大きいからか目がすぐ疲れるし
チカチカして乗り物酔いみたいになる感じ。
 
テレビ観れないから暇で暇で💦
暇に負けてうっかりスマホをイジると後から死ぬほど後悔するっていう 苦笑
スマホはスクロールしたときの上下に動く画面で酔ってました(苦笑)
 
この時はブルーライトってマヂで良くないんだな…って超実感したよ!
 
つわり中は毎日頭痛と格闘しつつ、
目を閉じてテレビを聞くか、
ラジオを聞いて気を紛らわせてました(¯―¯٥)
パソコンも酔うのでネットも出来ないし…
 
活字だらけな本も酔って読めないから紙媒体のカタログやチラシをよく眺めて暇つぶししてました(笑)
 
今はお腹が大きくなってきて
違う悩みも色々出てきてはいますが、つわり時期に比べたらなんて事ないです。
体調が良いってのはこんなにも幸せな事なんだと改めて実感。
とにかくご飯が美味しすぎるんです!
人生の中で今が一番美味しく食べてると思う。
 
妊娠前の食事なんて
箸は面倒だからフォークやスプーンばっかで、
お米を茶碗によそって食べることさえしなかったなぁ〜
白米の入ったお米とおかずを一緒に食べると、これほどウマいのか!とビックリ。
コロッケとか肉じゃがとかも何で今まで食べなかったんだろ…(笑)
 
お陰様で体重が本気でヤバイです。
 
先生に怒られるので健診に行くのが憂鬱…
エコーは見たいけど先生が怖い
 
だけどお腹が空いて空いて
うっかり食べちゃう(._.)
 
自分なりに頑張って我慢してますが
止まらない体重増加(笑)
 
体重増え過ぎなので脂肪なのか子供なのかわかりませんが(笑)お腹もだいぶポンポコ٩(๑´0`๑)۶
 
蹴る力もどんどん強くなってます😂
性別は女の子みたいです!
元気にすくすく育ちますように(๑´ڡ`๑)♥

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス