うるさい嫁発動案件。 | 姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

注文住宅を契約して2017年11月に引渡し♡♡

こんにちは!












ちょっと今日はトラブル勃発です!ムキー

↑既にこんな顔です。笑






旦那からうるさい嫁うるさい嫁といつも呼ばれていますが、本当にうるさい嫁発動案件が勃発してます!









我が家のキッチンは
タカラスタンダードのオフェリアです!





{37C4990E-15F6-44EF-AE7D-77FD34D63263}

HMさんから、オフェリアはカラーバリエーションが豊富でコスパがいいです!って聞いてたので、オフェリアは即決でした!ニコニコ







カラーは本当にたくさんあって、
悩んで悩んで悩んで悩んで………


本当にハゲるくらい悩んで。




二転三転どころか、四転五転くらいして
担当さんプランナーさんを困らせて(笑)

ようやく決まって、
1ヶ月位前にもう発注も終わってます!キョロキョロ












その時ですね、、、


我が家は絶対!深型食洗機!


とお願いしたんです。
(皿洗うのが大っ嫌いなのでチュー)




で。最初ないって言われたんです。



でも営業さんに確認してもらったら
あったんです!



あるんかーーーい!びっくり






で。
まぁ、深型あるならいーや。
ってことで。


次に見に行った時に、
食洗機のフレームのカラーは



深型食洗機は
シルバーしかないって言われましたぐすん



{1A7BBBE6-BFCF-44A9-BFF0-A55B61EC6E51}

イメージです。
我が家はこの取っ手部分が黒のスチールなんです。







がーーーん。だったけど。
取っ手部分が黒なのに。
食洗機のシルバー目立つなぁと思ったけど。

無いなら仕方ないか。真顔


と丸く収まりました。






ところが、、、






ところが、、、






ところがーーーー!!!!









今日たっまたま
他のお方のブログを徘徊してたら
見つけてしまったんです!!




{20F1BA7A-1145-471F-9453-82E1ED131270}

イメージです。
(スミマセン汗。ルームクリップで写真お借りしてきました)





うぇーーーーー!!!
あるやん!!!
美し過ぎる!!!!!チーンチーンチーンチーン




なんなんこれ。
なんでシルバーしかないとか言ったんやムキームキームキー






と、もう怒り勃発💢



速攻で、タカラさんに電話しました。










すると。
また『シルバーしかない』と。


は。真顔






『今日調べたら出てきたんですけど。』





『メーカーに確認します。』











半日待つ。








『メーカーに確認したらフレームレスあるそうです。』






私『ブラックもネットで検索したら出てきましたよ』





『え?また確認します。』






↓数時間待つ






『ブラックフレームは後継機種なら対応できるそうです。』







なぬ!?真顔




そもそも、我が家に着く食洗機は2013年製の予定だと。





なぬ!?真顔




新築なのに、4年も前の食洗機付けんのかい。



そして、よくよく見たらブラックフレームの方がお安いじゃない。
勝手に高い方のシルバーにさせられてたんかい。










しかも。。。





悪びれた様子ナシ
ムキームキームキームキームキームキー





まあ対応は丁寧にしてくださったけど。
気持ちは解るけど。
自分がしてないミスを対応させられて。

 



私『どうしたらいいんですか?』








『ハウスメーカーさんに、まだ変更きくか連絡してください。それからお見積り出しますので。』










イライライライラムキームキームキームキームキームキー









もーーーーーームキームキームキームキームキームキームキー

たかがフレーム!されどフレーム!

ぜんっぜんイメージが違うでしょーうがーゲロー









フレームレス、
どう見てもオシャレ過ぎでしょー!!!笑い泣き



完成まで残り2ヶ月切ってるけど、間に合うでしょうか。。えーんえーんえーんえーん



明日朝イチで営業さんに電話します!!!