ご報告!! | お世継ぎを授かるまで。。。

ご報告!!

↑↑↑・・・

ご報告!!なんてタイトルだと、御懐妊!?あせるなぁんて感じで読み始めましたはてなマーク


ぅフフキス 私はそんな簡単に世のお世継ぎ待ちの方々を裏切りません!!


何の報告かと言いますと、、、、このブログに読者の方が出来ましたニコニコ祝日


何と言うことでしょう。。。。ドキドキですコスモス

このブログ、素敵なものにしなきゃと責任感がわいてくるではありませんか得意げメラメラ


しかしながら嬉しいの一言に限りますアップ 同じ夢や悩みを共有しながら、ブログを通して支えあっているようでステキですね流れ星


しかも、私に大切な事を考えさせてくれたブログを書かれた方ですメモキラキラ


尊敬しますブーケ1私もブログ頑張りますので、これからも宜しくお願いしマスにひひ!!




さぁ、、、今日はなぜ私がベビちゃんを『お世継ぎと言っているのかお教えします!!


(聞きたくないヒトは目をつぶってくださいグッド!得意げ


それは。。。。『大奥』第一章~が好きだからです!!


ソウです!!単純です!!


私、あれ大好きなんですニコニコしかも第一章が!!


松下由紀さん、瀬戸朝香さん、星野真理さんなどなど豪華キャストなんですが、あれ、見たほうが良いですよパソコンキラキラ


みなさんかなりの演技力で、ストーリーも飽きないしラブラブ!


松下由紀さんが、徳川家のお世継ぎの為だけに生きるんです男の子心を鬼にしながら、自分を捨てながら、お世継ぎの為だけに生きるんですキノコキノコ


かっこいいですビックリマーク


そんなにしてまで。。。と途中感慨深くなりますガーンしかしながら、なんだか伝わってくるんです恋の矢心にぐっと来ますクラッカー



その昔、お世継ぎを作る事はまるで女性の仕事のようでした。。。


今はそんな事言ったら何とか大臣みたいにかなりの批判が来る事でしょう


でもそれが常識の時代もあったのです。。。。


現代私たちが感じる、焦りとはまた違う焦りを彼女達も感じていたのかもしれません。。。


しかしながら、本人ばかりでなく、回りもまた、見えない何かと戦っているのかも知れません。。。



このドラマを見て、私はベビちゃんのことをお世継ぎと呼びたくなりましたぶーぶー


お世継ぎとして子を待ち続け、お世継ぎとして子を産まなければならなかった時代の女性と、今の私たち、形は違えどきっと繋がっている気がするからですキラキラ


みんな幸せになりたいのさッ流れ星ステキな人生、歩みたいだけなのさッしょぼん桜