横浜 ハングリータイガー | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


土曜日、仕事が終わったら横浜へ直で向かう予定だったけれど、私が思いの外早く仕事が終わり、娘はまだ学校が終わってなかったから一旦帰宅。旦那は金曜日から3連休。娘が帰宅したら予定を少し変更して武蔵小杉へ。


グランツリー内にあるハングリータイガーで遅めのランチを食べました。本当は横浜モアーズのハングリータイガーで食べようかなと思っていたのだけれど、娘が赤煉瓦倉庫に行きたいと言うため。乗り換えで利用する武蔵小杉で食べた方が交通費も浮くかなと。


安定の美味しさでした!旦那はダブルハンバーグ。娘は食べるのが遅くてここで予想外のタイムロス。


お向かいには台湾の騒豆花というお店がありました。台湾に行った時に行きそびれたお店だったのですが高くてびっくり。また台湾行けたらいいな。


東急東横線からのみなとみらい線のみなとみらい駅で下車。クインズスクエアの長いエスカレーターを上がります。


お馴染みの光景。




いいお天気でした。




ワールドポーターズに寄り道。


これが好きで。すごい行列でしたがなかなか来ないので並びました。シナモン、シュガー、カスタードを注文。


てくてく歩きます。


途中お花が綺麗でした。


赤煉瓦倉庫。ちゃんと来たのは初めてかも。


わんちゃん連れが多くて娘といちいち反応して見てました。娘の好きなアニメとコラボしたイベントがあるから来たのですが無事目的達成。


ついでにさっき買ったマラサダをここで食べました。カスタードは微妙でした。シンプルなのが一番いいみたいです。そしてマラサダが思ったよりお腹にきました。時間がだいぶ押していたためここから馬車道駅まで早歩きになります。


続く