クアラルンプール ②日目~セントラル・マーケット | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


セントラル・マーケットまで戻ってきました。何か良いお土産が買えるかしら?とワクワク。




マーケット横の出店のお兄さんのスマイルが素敵だったのでこちらに残しておきます♪それにしてもものすごい量のランブータン!!!風が吹いたら落ちちゃいそうです!!!




外もテクテク歩いてみたい気もしたけれど、やっぱり暑いんで中に入りましょう。セントラルマーケットの中に入ります。




中はこんな感じ。とにかく長い!!そしてクーラーが効いて涼しい~~!!入り口入るとすぐインフォメーションカウンターがありますので何かあればこちらで尋ねるとよいでしょう。私たちは両替所がどこにあるか、こちらで聞きました。



このように小さな商店が並びます。見ていてとても面白いです♪




しかもキレイ!!




こちらのお店のしおりが気になった私。




木彫りの細かいデザイン!これは素敵!!と購入しました。3点まとめ買いするとお安くなるとのことだったのでそうしました。3個買って740円くらいでした。




籠のお店があったり・・・




アンティーク小物のお店があったり・・・となかなかマニア心をくすぐるアイテムが並びます。




私が気になったのがこちら。アンティークのブレスレット。素敵でした♪お値段見なかったけれど、きっと高かったんだろうなぁ。




小さなデジカメを持たせていた娘がひそかに撮っていた写真がこちら。お気に入りのくまちゃんを使って、こんな旅の思い出写真を撮っていました・・・。




その2




その3




その4


お店の方も出てきて「あっはっは!!」って笑ってくれたから良かったものの・・・。やりたい放題の娘でした。




食べ物の上はダメですね。この後即注意しました・・・はい。




それにしても大量のお菓子にびっくり!!積み上げますか!!ここまでって感じ。




少し奥まったところにあったフィッシュスパ。気になっていた旦那でしたが、時間の関係で結局やりませんでした。私としては旦那の「うっひゃっひゃっひゃ!!」という姿を見てみたかったんですが、ね。




なんと二階もありました!!二階は階段を上がったここまでしか見ていないんですが、服飾雑貨店が多いように思いました。



今思えば、セントラル・マーケット、もうちょっとゆっくり見たかったなぁ~~~~~と。決して高くはなくむしろお得でした。マレーシアのお土産が凝縮されてゆっくりお買いものを楽しめる場所だと思います。しかもクーラー効いて最高!!こちらでのお買い物、オススメです♪



つづく。