防衛大学校開校記念祭2016|棒倒し(予選2試合目) | サオタビ!!

サオタビ!!

国内・国外・どこでも面白そうなとこ、綺麗なとこ、本気で行くよ!ついてきな!


テーマ:

あらやだ!もう明日から12月じゃないですか!

もう1年終わるのか。光陰矢の如しってやつですね。

 

今年は本厄という一大イベントの年でしたが振り返ってみても特に何事もありませんでした。

2016年の振り返りは年末にでもするとして!防衛大の棒倒しの続き、サクサクいきましょう!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

11月20日(日)

 

 

予選1試合目の第2大隊 vs 第3大隊は第2大隊の勝利に終わりました。

読んでない方はコチラをCHECK → “防衛大学校開校記念祭2016|棒倒し(予選1試合目)

 

 

 

 

 

続きまして予選2試合目。

第1大隊(赤) vs 第4大隊(橙)の勝負です!

第1大隊は昨年の覇者でもありますからね。期待大です。

 

ちなみに、わたくしはどこか特定の大隊を応援している訳ではございません。

みんな頑張れわっしょーい!って感じです。

強いて言うならば「いい試合見せてね(=シャツ破けろ)」というくらいですわ。

上記の“=”の意味が良く分かりません。

シャツに対して物凄く固執しておりますが、要は非日常を楽しみたいだけです。変態ではありません。

 

 

 

 

 

第4大隊の掛け声も良く分からなかった。

知恵袋先生でOBの方が答えて下さっていたので気になる方は検索してみてください。

 

わたくし、200円出して開校記念祭のパンフレット購入したんだけどね。来年から各大隊の掛け声とかもパンフレットに載せてくれたら嬉しいなあ。関係者の皆様、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

総長、握手。

 

 

 

 

 

緊張するね。ドキドキ。

 

 

 

 

 

第1大隊の棒。

 

 

 

 

 

第4大隊の棒。

 

 

手抜き記事っぽいですが、断じて違いますからね!

わたくしだって年がら年中喋っている訳ではないんですから!

ちゃんと試合前の緊迫した雰囲気の時は空気読んで静かにしますから!

(うるせー)

 

 

 

 

 

試合開始です!攻撃部隊が一斉に相手の棒目掛けて走ります。

うおおおおぉぉぉぉぉ

(手抜きじゃないよ)

 

 

 

 

 

まずは第1大隊の棒を見てみましょう!

第4大隊の選手、棒の周りをぐるぐるしていました。何だろう?作戦??

多分ぐるぐるして第1大隊の守備部隊を混乱させよう的な感じだったのでしょうか、まだ2年目BTB(棒倒しババア)のわたくしにはその真意が分かりません・・・

 

 

 

 

 

くそっ!

前に座っていた女性が興奮して若干背伸びしたせいで画面の下に毛髪が写り込みました。

来年からは極力毛の少ない人の後ろに陣取りたいと思います。

(BTB、またひとつ場所取りについて学びました。)

 

 

ご覧下さい、第1大隊のサル(棒のてっぺんにいる人)の余裕な雰囲気!

第4大隊の選手のぐるぐる作戦はあまり効いていないようです。

 

 

文章で説明するの難しいなー。

・・・もう、YouTubeに上がってる動画見るのが一番いいと思うよ。

(ブログ放棄)

いやまじで。

 

 

 

 

 

うーん、なかなか第1大隊の守備が突破できません。

さすが昨年の覇者。強いですね。これはなかなか倒れそうにない。

では第4大隊の棒を見てみましょう。

 

 

 

 

 

あれ、なんかもう真っ赤なんだけど。

 

 

 

 

 

第1大隊の攻撃部隊の選手がピョンピョンピョンピョン棒に向かって跳びついていきます。

休む暇なくピョンピョンピョンピョン。人間ってこんなに跳べるんだ。すごいな。

※YouTubeを見ましょう。

 

 

 

 

 

第4大隊の守備部隊の選手が必死に第1大隊の選手を引き剥がそうとしています。

いい腕の筋ですね。グッジョブです。

 

 

 

 

 

でももう時間の問題でしょうか。

第1大隊、強い。

ちょっと第1大隊の棒の様子も見てみましょう。

 

 

 

 

 

あら。まだ余裕な感じです。

しっかり上乗りの選手も残っておりますし、余程の奇襲が無い限り持ちこたえそうですね。

ではピンチな第4大隊の棒へと戻りましょう。

 

 

 

 

 

なんと。一瞬目を離した隙に、サルの真下まで攻撃部隊が迫っておりました。

第4大隊のサルも必死に応戦!上ってきた赤いシャツの選手をガシガシ蹴り落とします!

ものすごい戦いです!是非他人のYouTubeで見てみて下さい!

 

 

 

 

 

サルが頑張っておる・・・。

 

 

 

 

 

と!ここで!皆さん!良く見て下さい!

ここ、ポイントなんでちょっと拡大しますね!

 

 

 

 

 

上の写真を部分的に拡大しました。

黄色の○で囲った部分。

棒を掴んでいる選手の片足を仲間の選手が引っ張ろうとしています。

 

 

 

そうです!これこそ、

“蜘蛛の糸”(※)

ではないでしょうか!!!(興奮)

 

 

 

※蜘蛛の糸とは

突攻の技のひとつ。棒にたどり着いた突攻が棒の先端に掴まり、下にいる攻撃パートの人員に足を引っ張ってもらい、その力で棒を倒すものである。成功した場合の効果は非常に高く、うまくいけば棒についた突攻が1人でも簡単に棒を倒すことができる。しかし強く引っ張りすぎたり急激な力で引っ張ったりすると、棒につかまった突攻の手に過度の負担がかかり、手が離れてしまうことがある。

 

 

 

 

 

ほら、ちょっとこの角度だと分かりづらいですが。

 

 

 

 

 

ほら、引っ張ってる引っ張ってる!

見事に決まっております、蜘蛛の糸!

BTB2年目にして素敵な荒技を解説しちゃいました。

夢は御神輿ケンタウロスを見る事です。

詳しくはコチラ(人様のサイトへ飛びます) → 【怒り新党】新3大防衛大学校・開校記念祭「棒倒し」の作戦【動画】

 

 

これ、動画だと結構分かりやすいので何度も言いますが動画見た方が良いです。

来年から動画も撮ろうかな。鼻息とかめっちゃフガフガ言いそうだけど。

 

 

 

 

 

棒が倒れつつもまだ棒の上に残っているサル、最後まで自分の大隊の棒の様子を確認しております。

 

 

 

 

 

棒、完全に倒れました。

いやー、強かった、第1大隊!

 

 

 

 

 

予選2試合目は第1大隊の勝利です!

 

 

 

 

 

整列。

 

 

 

 

 

わー!(喜び)

 

 

 

 

 

爽やか総長。いいね。いいね。

こうして今年の決勝に進んだのは第1大隊(赤)と第2大隊(青)。

つまり・・・昨年と同じです!

昨年の決勝はコチラ → “防衛大学校開校記念祭2015|棒倒し(決勝)

 

 

果たして、どちらが勝つのか。

第1大隊の2連覇か。

それとも第2大隊が今年は優勝をもぎとるのか。

こうご期待!

 

---------------------------------------------

 

くっ・・・このままのペースじゃ年内の出来事を来年に持ち越してしまう・・・

(平常運転)

バナー

これわたくしが喜ぶのでshokoponお願いします。

今日も読んでくださってありがとうでした seiseisei

シャロームsei

 

---------------------------------------------

 

y’sこちらでは普通の人を装って書いてます。

旅行メディア「itta」

『次どこ行こう・・・』と悩んでる方はCHECKスマイル

 

 

旅行メディア「itta」

SAORIGRAPHさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス