「癒され空間」

安東流「本物のお片付け」で
癒されるお家にしませんか♪

美しい暮らしの空間アドバイザー
    秋谷さおりです

 


本物のお片付けをご一緒に♪


Let’s tidy up!


安東英子先生設立


「日本美しい暮らしの空間プロデュース協会」認定


美しい暮らしの空間アドバイザー 秋谷さおりです


東京都在住です。


お申し込み・ご相談はこちら→


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


活動範囲


東京都・神奈川県


(目安としてJR目黒駅より電車で片道90分程度)


*遠方の方もお気軽にご相談ください。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


テーマ:

こんばんは。

 

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

 

秋谷さおりです。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

引き続き、夏休みのハワイ旅行の様子をお届けします。

 

Hawaii旅行[旅の始まり]はこちら→

Hawaii旅行1はこちら→

Hawaii旅行2はこちら→

 

 

 

連日のハードスケジュールのため、

オアフ島4日目は、さすがに全員お疲れモード。 

 

 

 

これまでの3日間、

ワイキキのど真ん中に泊まっているのに、

夕食はテイクアウトしたものを

部屋でサクっと食べるという予想外の展開に・・・(-"-;A

 

 

 

「美味しい飲茶が食べたーい!!!」

という想いがつのり、必死に探しました。

ここでもグーグル先生が大活躍です。

 

 

 

訪れたのは「レジェンド・シーフードレストラン」。

結構有名なお店のようです。

 

 

ランチタイム終了間際に滑り込みセーフ。

チャイナタウンでの飲茶に期待は高まります。

 

 

 

店内には中国系のお客さんと

最近あまり見かけないワゴンサービス。

 

 

 

すっごくお腹が空いていたので、

料理の写真は1枚も無し!

 

 

 

おすすめはエビ蒸し餃子と肉焼売。

蒸し物が得意なお店のようです。

 

 

 

炒飯と汁麺はやや大味・・・でしたが

お腹いっぱいいただきました。

 

 

 

デザートは「すっごく美味しいんだって♪♪」と

娘がインスタで見つけたスムージーを求めて

チャイナタウンを散歩することに。

 

 

 

 

マーケット内でようやく発見!

マンゴーとパイナップルをオーダー。

 

 

うん、確かに美味しい♪♪

 

 

フレッシュ・フルーツがたっぷり入っていて

なんとも「インスタジェニック」な光景です。

 

 

 

 


お次は「ハワイ出雲大社」へ。

チャイナタウンの近くにあります。

 

 

 

トロピカルな狛犬様発見!

 

 

 

 

ハワイのなかで、中国と日本の文化が見事に溶け合っていて

改めてハワイの人たちのおおらかさを実感しました。

 

 

 

この後バスで移動し

「カメハメハ大王像」と「イオラニ宮殿」見学へ。

 

 

 

 

 

 

宮殿見学ツアーがあるようですが、

残念ながらこの日は日曜日でお休みでした。

 

 

 

宮殿内はクラッシックで素敵なインテリアのようなので

次回のお楽しみにしたいと思います。

 

 

 

ところで、宮殿の庭で不思議な樹を見つけました。

とっても大きくて、あったかい気を感じました。

 

 

 

 

何故かその樹の側に行くと突然涙があふれてきました。

訳もわからず、しばらく抱きついていました。(笑)

 

 

 

マークの娘の大きさから判断していただくと

この大樹の大きさが想像できるかと思います。

 

 

 

樹齢何年くらいでしょうか。

イオラニ宮殿の守り神のような、そんな樹でした。

 

 

 

イオラニ宮殿に行く機会があったら、

ぜひ抱きついてみてくださいね!(笑)

きっとパワーがいただけるはずです。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングに参加しています。

皆様のクリックでランキングが上がります!

           応援よろしくお願いします。                           

 


 人気ブログランキングへ

                        ランキングサイトへ飛びます。

   

 ♡ 応援クリックありがとうございます ♡

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちは。

 

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

 

秋谷さおりです。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

前回に引き続き、夏休みのハワイ旅行の様子をお届けします。

 

Hawaii旅行[旅の始まり]はこちら→

Hawaii旅行1はこちら→

 

オアフ島3日目は「天国の海ツアー」

(キャプテンブルース主催)に参加しました。

 

 

 

知人おすすめのこちらのツアー会社、

日本語サイトがあるので予約も楽々。

(夫が予約したのですが・・・)

 

当日のスタッフさんも(とっても面白い)日本人でした。

 

 

 

「天国の海」とは、オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾のこと。

(ワイキキから車で40分ほどの距離)

 

 

潮の満ち引きにより、海の真ん中に

くるぶしほどの深さの浅瀬・「サンドバー」が出現します。

 

ハワイ語で「アフ・オ・ラカ(Ahu o Laka)」。

 

ここは、フラの聖地&ヒーリングスポットと

言われています。

 

 

 

ジュラシックパークの撮影で使われたコオラウ山脈を

見渡しながらクルージングしていきます。

 

 

雲に覆われていない山が見られるのは、

本当に珍しいそうです。

Lucky♪♪

 

 

 

 

 

 

 

この日は、文句なしの快晴。

 

スタッフさんも

「こんなに綺麗なエメラルドグリーンの海は、

なかなかここでも見られない!!」と大絶賛の美しさでした。

 

 

 

 

 

海の中に現れるサンドバーを歩いてみたくて

申し込んだツアーでしたが、

この日は有り得ないほどの大潮で、一番浅いところでも

水深は子どもの腰の高さほどありました!!

(いつの日かリベンジするぞーっ!)

 

 

 

「今日の海の色はピカイチだから、まっ、いいか♪」と

気を取り直しスノーケリング。

 

 

海ガメに出会いました!

(やっぱりLucky♡)

 

 

 

 

 

船上でいただいたビュッフェ式ランチ。

はっきり言って、全く期待してませんでした。

 

 

しかーし、びっくり!!

 

 

なんと、どれもこれも美味しい (≧▽≦)

フルーツ、デザートに至るまで。

 

 

 

いろんな意味で期待を裏切ってくれた「天国の海ツアー」

やっぱり最高ー!!

 

 

時間に余裕があったら、ぜひ参加してみてくださいね。

キャプテンブルース社おすすめです。

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングに参加しています。

皆様のクリックでランキングが上がります!

           応援よろしくお願いします。                           

 


 人気ブログランキングへ

                        ランキングサイトへ飛びます。

   

 ♡ 応援クリックありがとうございます ♡

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。

 

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

 

秋谷さおりです。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 

 

 

 

朝晩過ごしやすくなり

日に日に秋の気配を感じる毎日です。

 

 

秋の夜長と言いますが、ハワイから帰国して、

早寝・早起きになりました。

 

 

日本とハワイの時差は-19時間。

つまり、日本時間の午後10時が、ハワイ時間の深夜3時なので、

完全におやすみタイムなのです。

もう、眠くて、眠くて・・・

 

 

とっくに時差ボケなんて解消しているはずですが、

早寝・早起きの習慣だけは、しっかりと残りました。

 

 

家族全員が早起きだと、ガミガミ怒る必要がないので

朝から母は上機嫌でいられます。o(^▽^)o

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

今日から、しばらくの間、夏休みのハワイ旅行について

お付き合いくださいませ。

 

 

今回は、オアフ島に4泊、ハワイ島に4泊しました。

到着2日目からフル活動開始。

 

 

起床時間5時半!

まだ薄暗い空に浮かんでいるのは月・・・

 

 

 

 

7時にレンタカーをピックアップし、パール・ハーバーへと向かいました。

この日は金曜日だったので、スムーズに見学できましたが、

日によっては、かなり待つこともあるようです。

 

 

公式サイトで予約できるそうなので、

どうしても見学したい方は、日本で予約してから行くといいですね!

 

 

(私たちは、予約できると知ったのが遅く、

前もっての予約枠は既にありませんでした。

ダメもとで、当日の朝早く出向きました。)

 

 

 

 

アリゾナ記念館へは、ボートで移動するので、

1日の見学人数に制限があります。

 

 

日本語解説のオーディオをレンタルし、

なぜ日本が真珠湾を攻撃することになったのかについてなど、

しっかり学んで来ました。

 

 

 

 

夫と息子の希望で訪れることになったパール・ハーバーですが

日本人として、一度は訪れるべき場所だと思います。


 

 

 

日頃はリゾートのイメージしかないハワイですが、

現在の平和な世界は、これらの歴史の上に

成り立っているのだと思い知らされました。

 

 

未来の子ども達の為にも、

地球上から争いがなくなりますように!!

 

 

 

ランチは、カイルアにある「ブーツ&キモズ」ヘ。

パンケーキが有名らしく、

日本人向けツアーに組み込まれることもあるようですよ。

 

 

こちらは、1番人気のマカデミアナッツ・パンケーキ。

もちもちのパンケーキが3枚。

おいしいけれど、一人では完食できないかな・・・

(見た目よりも、お味はライトです。)

 

 

 

こちらは、バナナ入り。かなり甘い!!

パンケーキ好きの息子も途中でリタイアですあせる

 

 

 

 

そしてこちらは、エッグ・ベネディクト。

 

なぜか、付け合せにチャーハン!

チャイニーズ系のオーナーでしょうか?

 

甘辛Mixでオーダーして正解でした。

 

 

 

 

とにかく、日本と比べて一皿の量が多いので、

少なめにオーダーしてくださいね。

 

 

 

*余談ですが、この近くに安東先生が大好きな

「ホールフーズ・マーケット」があります。

 

 

 

さて、この後は、ノース・ショアへドライブ。

目的地近くになると、延々と真っ直ぐな道が続きます。

 

 

同じオアフ島でもワイキキとは全くの別世界にビックリしました。

今まで縁がなく、ノース・ショアは初めてです。

 

 

 

目的は海に沈む夕陽!

前日にアラモアナで見損ねたので、期待が高まります。

 

 

 

 

私たちの影が長ーい。

ということは、そろそろ夕暮れですね。

 

 

 

 

海に沈み行く夕陽を見たのは何年ぶりでしょうか。

 

この感動を写真でお伝えできないのが残念です・・・

(今回の撮影はiphoneのみ)

 

 

 

ハワイの歴史と自然を満喫した1日でした。

 

 

レンタカーがあれば、このくらいの旅程は可能だと思います。

 

運転は夫(だけ)が担当。

だって私は、永年ゴールド免許ですから・・・

今更怖くて運転なんて、しかも左ハンドルなんて・・・

 

 

日本語カーナビは借りず、グーグルマップにお世話になりました。

とっても便利です。

 

 

しかーし、多少の時間(距離)のズレがあるので、

初めてカーナビの代わりに使う方は要注意!!

 

 

要らぬ争いを避けるためにも

カーナビに投資するのも有りです!!

 

 

家族の平和のためにねっ

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングに参加しています。

皆様のクリックでランキングが上がります!

           応援よろしくお願いします。                           

 


 人気ブログランキングへ

                        ランキングサイトへ飛びます。

   

 ♡ 応援クリックありがとうございます ♡

 

コメント(0)  |  リブログ(0)