2008-06-18 15:04:44

何時でもやめてやるぜ!

テーマ:ブログ
『何時でもやめてやるぜ!』その266

さぁ,1ヶ月遅れのハロモニ@

パート2です。

パート1を読んでいない方は,ひとつ前のものを先に読んでください。





ナレーション
『続いては「ハロモニ@記憶王決定戦」

今回は,予選を通過した,光井愛佳と高橋愛が対決

真の記憶王を決定します。

決勝のテーマは「動物50種類」

制限時間20分で記憶してもらいます』



別室に光井と高橋がいて,記憶していますね。

光井はブツブツと何かを言いながら


高橋は『一個も分かんない』

と言ってますね。




VTRがスタジオに戻ります。

アカチン『というわけで,二人を呼び込みましょう

お二人ー!』

全員『お二人ー!』

(拍手の音)

光井,高橋がやって来ます。
アカチン『お二人 今の心境は?』

高橋『無理! 絶対無理!!』

アカチン
『なんか いつもより余裕がないですもんね
光井の場合』

光井『だって20分で50問ですよ!』





●ルール●


動物の写真がついたカードが50枚,テーブルの中央に積まれています

そのカードを上から引いて,写真の動物の名前を当てるゲーム

答えられたら,カードがその人のものになります

ただし,答えられなかったら解答権が相手に移ります

相手が正解したら,そのままカードが相手のものになります


ちなみに,両方答えられなかった場合は,ドローとなって,そのカードは弾かれます。

最後にカードを多く取った方が記憶王になります



そういうルールです。








ジャンケンで勝った高橋が先攻で始まります。



アカチン
『さぁ記憶王決定戦クライマックスでございます。

王者は光井か 愛ちゃんか!?

決勝戦スタートー!』



一枚目
高橋がカードを引きます。

そのカードを見て一言,

『知らね!』

スタジオ爆笑ですね。

高橋『ケニア・・・ドッグ!』

と答えますが,不正解です。

解答権が光井に移ります。


光井の答えは
『マーラ』

光井の正解です。


続けて光井が2枚目行きます

光井『アライグマ!』

正解です。

高橋が『それ分かったのに・・・』

光井『すいません・・・』





次は高橋
『アカカンガルー』を正解します。


次は光井が
『シベリアトラ』を正解します




そういう感じでやっていって,8問正解時点で

光井5ポイント 高橋3ポイント
という結果です。




さぁ,続いて,高橋が引いたのは『サーバル』なんですが,答えられません。

『サーベ?サーベル?・・・かな?』
などと言ってますねぇ。

残念です。

解答権が光井に移ります。


光井が『サーバル』
と余裕で正解します。

一文字違いなんですけどね。
アカチン
『惜しかったねぇ 愛ちゃん今のは』



高橋が凹んでます。


アカチン『泣きそうな顔ですよ』

田中
『愛ちゃん大丈夫!まだいっぱいある!』

ジュンジュン
『落チ着イテ,ヤッテクダサイ!ホントニ』

道重
『ジュンジュンには言われたくない(笑)』

アカチン
『ジュンジュン確か2枚ですよね? 予選』

ジュンジュン『3枚デスケドむかっ

という感じで続いていきます。



ジュンジュンの応援にペースを崩したのか,高橋がミスを連発します


一方光井は順調に正解を重ねていきます。



光井が『ローランドゴリラ』のカードを引くと,カードの写真を見た田中が

『うわっ!おっさんやん!!』

とっ言って,スタジオが爆笑になります。


光井はその『ローランドゴリラ』を正解します



18問時点で,
光井15ポイント 高橋3ポイント

と,大きく差をつけられます。



その後,高橋が『レッサーパンダ』『アジアスイギュウ』『バンドウイルか』『アメリカンビーバー』『キンシコウ』など,9問連続で正解して,意地を見せます。

一方,絶好調の光井にも,難問が襲いかかります。


光井『これ わからへんかもしれない』


『おっとぉ~!?
おっと みっつぃ~!?』

という声が,後ろで見ているメンバー達から聞こえてきます

光井『あっあっ・・・クマやな・・・
ベアードバク!』

これを見事正解します。



その後も,光井は『フェネックギツネ』『ビックボーン』『オセロット』『ワオキツネザル』など,立て続けに正解していきます。

そして,次がラスト


アカチン
『ちなみに愛ちゃん分かりますか?』

高橋『全然!』


と,完全に諦めていますね。

亀井『光井なら分かるよ絶対』


光井『ターバン!ちゃう!・・・・う~ん・・・

・・・ターキン?』



アカチン『正解です!』



後ろで座ってみてる皆が,『スゲー!』と言って拍手してます。


ということで,

光井34ポイント 高橋16ポイント

大差で光井愛佳か勝利しました

見事,モーニング娘。記憶王の栄冠を手にしました。




光井は大したもんですぬ。


もう,これで光井愛佳はモーニング娘。の中の『賢いキャラ』定着で良いんじゃないでしょうか。


ハロプロも最近は,おバカばかりだと思われてるので,こうやって賢い子がいると,少し安心しますね。


また,こういう賢い子がいることによって,おバカなキャラが引き立ちますから。


そういう笑いが今後,やりやすくなるかも知れませんね。







そしてCMです。

イリュージョンの種明かしもあります。




Buono! 『Kiss!Kiss!Kiss!シングルV』 1575円
発売中!

シングルCDも発売中!





High-King 『C/C(シンデレラ/コンプレックス)』
DVD(ダンスショットバージョン)付き限定盤 1680円
通常盤 1050円 発売中!
オリコンウィークリーランキング 初登場6位!

8月に新宿コマ劇場で行われる,宝塚歌劇団との共作舞台
『シンデレラ THE ミュージカル』

も,よろしくお願いします!。





音楽ガッタス ファーストコンサートツアー
『魅ザル 祝ザル GOODSAL!』 3990円

発売中!





高橋愛写真集 『もうひとつの愛』 DVD付き 2940円
発売中!









CMが明けると,次回予告です。

ついに開催
『記憶ショー アホ決定戦』
メンバーNo.1のアホが決定します!。



楽しみですねぇ。








そして,プリンセスワイワイのマジック種明かしです。

ポップコーンの種の入った容器を振るだけで,中身がポップコーンになる。

というマジックでしたね。



実は,種の下に,あらかじめ,ポップコーンを敷き詰めておくんですね。

それを振ると,体重が軽いポップコーンが上に行って,体重が重い種が下に移動する。

そうすることで,振るだけで種がポップコーンになったように見えた。


というトリックだったんですね。



実は,私,このマジックのトリックは知ってました。

だから,一般人でも,知ってる人は多かったと思います。


マジックのクオリティーは,もう少し上げる必要がありますね。

もしくは,マギー史郎さんみたいに,マジック漫談みたいなかんじにするか。


最近,道重さゆみは,当時の保田圭ばりにいじられキャラになってきたので,まぁ,どうなるか楽しみですね。

道重と亀井はすっかり,モー娘。のムードメーカーになりましたね。

頼もしいです。







ちなみに,エンディングでは,松浦亜弥の当時の新曲『きずな』のPVが流れていました。


最近,『ハロモニ@』って,モーニング娘。以外のスタジオライブやらなくなりましたよね。


まぁ,精々,月島きらりくらいですよね。

High-Kingはスタジオライブやったみたいですけどね。

それもモー娘。メンバーがいるからって感じですかね。

なぜでしょう。

歌ってほしいですけどね。




松浦亜弥 きずな
シングル 1050円
シングルV 1575円
発売中!








『ポケットモーニング娘。』
モーニング娘。ハロー!プロジェクトの公式携帯サイト

月額315円

ただいま,誕生日メンバーのバースデメッセージを募集中。

明日は中澤裕子さんの誕生日です。

毎月開催してますからね。


メッセージを書きに是非覗いてみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大空渡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。