神奈川県の横浜、川崎、多摩川河川敷、秋場台などなどで、

活動してますラグビークラブチーム「三善クラブ  リッパーズ」です。

 

スーパームーンですって!

昨日も凄い月が出てましたよね!

 

よく分からないけど、

そんな名前のスーパーマーケットがあっても良いんではないでしょうか?

☆月曜日はポイント2倍

☆満月の日は卵が安い

的な感じでね。

 

それはそーと、

この前、エディーさんが目黒高校を5日間教えるテレビ番組を見ました。

奇跡のレッスンってやつかな。

 

凄い良かったです。

リアルスポ根って良いよね〜

チーム作りって、プレイをする事とは別次元の特殊な分野と思いました。

 

これはこれで、しっかり学ばないと難しいですよね。

向き不向きもある。

 

クラブチームは監督コーチが居ない事も少なくなくて、

そこが上手く埋まれば方向性もブレずに行くのでしょうね〜

監督コーチが居ない故に、自分達で考え切り拓いていく楽しさ、自由さってのもあるんだけどね。。

ただメンバーが並行ってのも、意思決定し難い事もあるんで、

誰か監督やコーチをやってみたい人が居たら、実験的でも良いので是非 ♪

 

 

さてさて、そうそう試合でした。

それ故にアゴが痛くてご飯が噛めません。

昨日、試合後に入った鳥貴族でキャベツが噛めずに愕然を味わいました。

(※今の主食は豆腐)

 

神奈川クラブ選手権も終盤バリバリで、昨日は順位が決定する大事な試合。

 

辺りはすっかり暗くなり、近所の奥様方は夕食の支度にイソシム17:30キックオフという状況でしたが、、

とてもとても熱い試合となりました。

{B5A1ECFD-906E-403D-B507-7D790333A1CC}

 

お相手はECリライトさん。

ちゃんと戦うのは初めてかな?

 

今シーズン、後が無い三善クラブは試合の入りからエンジン良い調子。

キック等から上手く敵陣に入り込み、スクラムからバックス展開して、

センター笠木がターンでDFをかわし、ウイング長友がトライ!

 

そして敵陣深くのスクラムから8-9でトライ。

 

その後もフルバック元満がインゴールで無慈悲にブチかまして、

トライを取り、あれ?何これ、いい感じじゃんよ?

という展開。

 

{FB639E95-1BDB-4083-8856-121AAAE3A16A}

 

しかしECリライトさんも黙っている訳もなく、鋭いランでDFを切り裂き、

立て続けに3トライを取られ、逆転されてしまいます。

あれ?マジですか?

という展開。

 

{326A9585-19FF-4449-A369-C570F138E9BA}

 

しかし三善FWがゴール前で全力モールを組み、高田キャプテンがトライを取ってまた逆転。

イケるイケる!

絶対勝とうぜ!

みんなの気持ちも1つになり、アドレナリンちゃんが駆け巡る。

 

しかし、、そんな力みのカラ回りからか、また逆転されてしまい、

最後の最後までボールを体で前に運び続けるも、試合終了。。

 

うわぁ、、、負けてしまった。。

 

悔しい悔しい結果でしたけど、

心の燃える良い試合とはなりました。

 

お相手してくださったECリライトさん。

本当ありがとうございました!

来週は、小田原で9時キックオフ。笑

との事で、頑張ってください!笑

 

今回サポートしてくださった皆さん、本当ありがとうございました。

結果出せずにゴメンなさい。。

 

しかし、初参加のメンバーや色々居る中で、

八角親方、カリマザキ、ケツ出しブレイクなどの名言、名場面が生まれ、

楽しい時間となりました。

 

これが醍醐味だよね!

 

 

 

 


 
来週が最終戦です!
バッチリ良い試合して、大会を締めくくろう!
 

 

 

 

 

 

 

AD