コント青年団先生との楽しい語らい☆ | 七代目 三遊亭円楽のブログ

七代目 三遊亭円楽のブログ

落語家・七代目 三遊亭円楽が日々の出来事・落語・映画について徒然なるままに語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日も〈末廣亭〉。

出番前、2階の楽屋で以て、コント青年団先生とお話をば。

青木先生がストリップ劇場ご出身と云うお話を伺っているところへ、相方の服部先生が楽屋入り…

コンビを組まれた日を教えて頂きましたが、それが何と1995年の1月17日…そう、あの阪神・淡路大震災の日でありまする!

「あの年は色々ありましたねェ?」から、オリックス優勝や野茂渡米の話になり、そこから自然と野球談義に♪

服部先生は、野球好きと云うか、落合博満さんが大好きなんだそうな☆

最も印象に残った落合さんの打撃の話になり…



「ノーヒットノーランをしていた斎藤雅樹からサヨナラ3ラン放った時は愕然としました!」

「大魔神・佐々木からのもありましたネ?結構カモにしてましたし」



…なんてな具合のお話で、楽しいの楽しくないの♪

あ…あと、野茂さんの素敵なエピソードを聞きましたが、話す場所を選ぶ逸話なので、ご興味おありの方は楽屋にご祝儀持参でいらしてください(笑)。

それと、代演でいらした夢花師匠に久方振りにお会い出来たのも嬉しかったです。

夢花師匠くらいでしょうかネ?私のファッションチェックをしてくださるのは☆

「王楽さんにしては、そのパンツは地味だなァ?」なんて仰ってくれるんですから♪

さて…本日も末廣亭、青年団先生とのお話が楽しみです~。