平成30年3月3日(日)14:00より、
『カトリック目黒教会 アンセルモ・ホール』にて、「2017年活動報告会」を行いました!

活動報告会は、山友会の活動の成果や様子などを、スタッフ・ボランティア・おじさんたちが参加者の皆さまにお伝えする機会として、年に1回開催しています。
※おじさん・・・山友会を訪れる年配の路上生活者の方や元ホームレスの方のことを、親しみを込めて「おじさん」と呼んでいます。


代表ジャンよりあいさつ

ご寄附いただいてる方、ボランティアの方、山友会の活動に興味を持っていただいてる方など、合計37名の方にご参加いただきました。



前半は、山友会の2017年の活動内容についての報告と、中期事業方針や目標について、理事の油井より説明がありました。




休憩を挟んで、後半はおじさんたちとの座談会。


相談室長の薗部からの「山友会を知ったきっかけ」、「山友会が昔と今で変わったこと」、「代表のジャンへ一言」などの質問に登壇したおじさん達が答えてくれました。





笑いを誘う場面が多く、和やかな雰囲気でした。
山友会の雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。



お土産として、居場所・生きがいプロジェクトで作っている石けんを参加者の皆さまにお持ち帰りいただきました。

 



ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


 

(広報支援チーム やまとも ボランティア 植田)

 

*********************************************************************
【スタッフ・ボランティア大募集!】

『閉ざされた心から、笑顔を取り戻すシゴト、してみませんか?』
<募集内容・職種>
・無料診療所「山友会クリニック」看護師(常勤・非常勤・ボランティア)
・ケア付き宿泊施設「山友荘」生活支援スタッフ(常勤・非常勤)
※募集内容の詳細はこちらから→http://sanyukai.or.jp/sanka.html
 

【山友会メールマガジン ”やまとも通信”】
活動のトピックスやイベント・ボランティア募集などの情報が満載です! (配信は月1回)
登録はこちらから→http://bit.ly/2oPwUEu

【マンスリーサポーター募集中です!】
ホームレス状態を余儀なくされている人々が、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。
月々1,000円からのご支援。詳しくはこちらから→http://bit.ly/sanyukai_monthly