平成29年2月18日(土)、「2016年 活動報告会」が行われました。

 

活動報告会は、山友会の活動の成果や様子などを、スタッフ・ボランティア・おじさんたちが参加者の皆さまにお伝えする機会として、年に1回開催しています。

 

 

今回は35人の方にご来場いただきました。

 


活動報告会は3部構成で行われました。

 

第1部では、スタッフから1年間の活動について、クリニック、相談室などの山友会の各活動部門からの報告が行われました。

 

 

第2部では「スタッフ・おじさんたちとの座談会」。

用意されたテーマについて、グループで意見を出し合いました。

 

 

1つ目のテーマが「2016年のご報告、どうでした?」。

2つ目は「あなたは、山友会の活動を応援することによって、どのような社会や未来を目指しますか?」でした。

 

それぞれのテーマについてスタッフ・ボランティア・おじさんたちも加わったグループごとに意見を分かち合った後、それぞれに発表しました。

 

なかには、議論が白熱して時間がオーバーしてしまったグループも(笑)。

 

 

皆さんの山谷で暮らす人々や、貧困状態に苦しんでいる方たちへの想いの強さを感じられる瞬間でした。
 

第3部は、「懇親会」。

 

軽食を食べながら、参加者の皆さまが、スタッフ・ボランティア・おじさんたちと自由に語らいあう時間になりました。

 

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

 

**************************************

◆◇◆ イベントのご案内 ◆◇◆

3/26(日)山友会 シンポジウム

『ホームレス問題から日本の未来を考える-私がホームレス支援に携わる理由-』

【日時】平成29年3月26日(日)14:00~17:00

【主催】山友会 【協力】ビッグイシュー基金

【会場】日本財団 第二会議室(地図:東京都港区赤坂1丁目2番2号日本財団ビル

【講演】「私がホームレス支援に携わる理由」

    ・石松伸一 氏(聖路加国際病院 副院長)・蛭間芳樹 氏(株式会社日本政策投資銀行 環境・CSR部 BCM格付 主幹)

【お申込み】参加申し込みフォームよりお申込みください。

※詳細はこちら

 

マンスリーサポーター募集中です!】

ホームレス状態を余儀なくされている人々が、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。
月々1,000円からのご支援。詳しくはこちらから

【Facebookページ】

 "山友会

最新の活動の情報を写真付きでお届けしています!「いいね!」お願いします。

【Twitter公式アカウント】
@sanyukai1984
 活動情報、ホームレス支援、貧困問題、NPO業界などについての情報をお届けしています。