裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。


テーマ:
雅風展は↓のような飾りが150席程度出品されています。

その全ての写真を写したわけではありませんが

その中から私の好みでこれから載せていきたいと思います。


裏庭の盆栽棚から









裏庭の盆栽棚から
2段目の黒い実が成っているのはイボタだと思います。







裏庭の盆栽棚から






裏庭の盆栽棚から







裏庭の盆栽棚から






裏庭の盆栽棚から






裏庭の盆栽棚から





裏庭の盆栽棚から




素晴らしい盆栽も良いですが


そればかりだと会場の様子もわからないので


少し違うものを載せますね。


↓は全国の盆栽店が出店している様子です。


このような通路が4本あり、展示よりもこちらの方が多いくらいです。


また、喫茶コーナーや食事コーナー、実演コーナーなどもあり


長い時間を過ごせるようになっています。



裏庭の盆栽棚から





裏庭の盆栽棚から

↑棚の上の方はすごいのが並んでいますね。

どれも展示会ですぐにでも使えそうなのばかりです。

まあ、一般的には下にあるミニ盆栽がお手頃で

数千円~1万円くらいですね。

もっと荒い素材を販売している店もありますし

山野草や盆栽道具等の店も出ています。

会場には外国人も多くて韓国人や中国人の団体が来ていましたし

白人もチラホラといました。

彼らの買い物の勢いはすごくて

まとめてどっさり買い込んでいましたよ。(汗)

↓ご面倒ですがポチッと押してくださると励みになります、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

yupaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。