三和石材のブログ

三和石材のブログ

北海道旭川市と北見市でお墓を作ってます(^^)

北海道旭川市と北見市でお墓の設計・販売・施工をしています。
道内どこへでも伺いますので、気軽に声を掛けてくださいね♪
お名前の刻字や手直し等何でもご相談ください。

HP→株式会社三和石材
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
すっかり放置していましたこのブログ
HPのリニューアルに合わせて復活!!!

見返すと2年前なんですね…最後の更新(^^;;


さてさて、雪虫の大群と遭遇した14日
photo:01


まるで雪のようでしょ?


その2日後の16日。初雪が降りました。
台風の影響とはいえ、例年より7日程早いそうです。
去年が遅かったので余計早く感じますね~。
photo:02


山もすっかり真っ白


北海道では雪が降り積もるので、冬期間の墓石工事ができません。
お彼岸が過ぎれば雪が降るまでが工事期間だったりします。
もう1ヶ月くらいかな?
今ちょうど工事の追い込み時期なんです。
こちらとしては、少しでも遅くなって欲しいのですが。



iPhoneからの投稿

テーマ:

ipodfile.jpg



気付けばもう10月…

早いですね~


そして、10月入って早々(3日)に初雪を観測しました。

これは史上2番目早さらしいです。

ちなみに、1番早かった記録は今から113年前だそうです。

旭川が出来て間もない頃だったのかな?

そして今日は初氷と初霜を観測。

一気に秋を通り越して冬になったような感じです(^^;;

今朝の天気予報では、この寒さは今日まで!って言ってたから明日からは少し暖かくなりそうです。


そんな寒さの中、我が社の作業員は北見で仕事中。

朝早くから動くので、寒さ対策も必要になってきました。

風邪には十分気をつけなきゃいけないですね。

iPhoneからの投稿

テーマ:
ココで桜の話題が出た時に、追っかけ写真をアップしよう♪

なぁ~んて思ってたのに、あの記事(「やっと花見出来ますね」)からだいぶん経ってしまいました。。。


どうしようか悩んだけど、せっかく撮ったのでアップ♪アップ♪

三和石材のブログ-sakura2011_01

会社の近くにある神社で撮影

旭川市の標準木は神楽岡公園にありますが、私の(勝手に決めた)標準木はここの木なんです

開花宣言は5月9日だったけど、まだまだ咲いてなかったなぁ

これを撮影したのは一週間後くらいでした

三和石材のブログ-sakura2011_02  三和石材のブログ-sakura2011_03

天気もあまり良くないし、気温も低いし。。。結局今年は「お花見」をせずに終わってしまいました




それにしても。。。

今日の旭川はとっても良いお天気!!

暑いくらいです。

この天気も長続きしませんが、眩しいくらいの日差しはやっぱり気持ち良いですね(^^)


Ameba人気のブログ