いちごあめ | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

が突然いちごあめを作ると言い出しましたいちご
そんなの作れるのかわからずとりあえず材料を買いに。

いちご 1パックぽってり苺
砂糖 結構使うみたいです 購入しました。

いちごは高額だ笑い泣き!!!!

家に帰りネットで作り方を確認
1いちご1パック
砂糖200g
水 50cc

まずは鍋に砂糖と水を入れコトコトくるくる
砂糖が溶け出し 甘ったるい臭いが!!
だんだん茶色くなってきたら
いちごに串を刺し
茶色くなったどろどろの砂糖をいちごにかけます
早くかけないと砂糖が固まってしまうので素早くかけます!
その後固まるまで放置





 

で!出来上がりキラキラ




思った以上にうまく出来上がりましたチョキ
甘いいちごを買ったのですがあめのほうが甘くいちごが酸っぱく感じました。

良けれ子供達

簡単なので作ってみてくださいおねがいグッ

 

 

 

ペタしてねフォローしてね…

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆