こんばんわぁー。
 
 
 
 
今日は歩いた感なし結構イッター!!
 
2万歩いきました~~~パチパチパチ!
 
なににってダネ。
 
 
モニターいきます。
今回はこちらのペースト♪
 
 
 
 
 
<1~2人分> (おつまみの量です)

・イカの紅ショース炒め
・ボイルいか…80グラム
・長ねぎ・・・10㎝ぐらい
・マヨネーズ・・・大さじ1強
・中濃ソース・・・大さじ1
・紅しょうがペースト・・・大さじ1・5
・ハイミー・黒胡椒…各数ふり
 
 
①長ネギを斜め切りにして、フライパンを温めてマヨネーズを入れボイルいかと長ネギを炒めます。
②長ネギがしんなりしてきたら、中濃ソースを入れ少し炒めハイミー黒胡椒を入れます。
③火を止め紅しょうがペーストを入れ混ぜ合わせたら完成です。
 
 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 
 
 
んじゃ晩御飯日記いこーっと。
・晩ご飯
・生しらす
今時期なんだね~うま♪ しかも安かった♪
 
 
 
 
 
・れんこん明太和え
大葉入り~しゃっきしゃき♡
 
 
 
 
 
・アスパラ肉炒め
豚肉を適当に漬けておいて~一緒に炒めてお~わり!
 
加工なんもしてないのに周りが不思議なパシャリだねw
 
 
 
 
 
・春雨サラダ
これにもモニターのペースト使ったんだけど、なーんかイマイチな仕上がりに(´゚д゚`)w
 
ボーツ(笑)
 
 
以上!
 
 
 
おまけ
自分つねに家とかバックにアポロあって好きなんだけど
 
ついにスターが出ました♡ 箱じゃなくて上の小分のやつで♡
 
やっと出現じゃぁ~~~夢かなうカナ?(笑)?
 
 

 

んじゃばいばーい!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村  
 

 

 

私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 

 

メールはこちら~。