焦った〜 | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

昨日、金トビのA.SさんとS口さんがご来店下さいました
そして、うちの6月16日のブログ「きぬあかり」の収穫  を読んで下さったA.Sさんが「あのブログの中の小麦の写真、きぬあかりじゃあ無いわー」「どう見ても色が違うわー」と

えーっビックリマーク目 あせるあせるあせる


そうです、この写真

{C8C407D2-1F80-4EA5-9FEB-774301A3A74F:01}


左側の小麦、どうやら「きぬあかり」ではなく「農林61号」あせるあせる
右側の小麦の粒は正真正銘「きぬあかり」
なんだけど


うちの店主、間違えて持って帰って来た様ですダウンダウン


早速、上の写真はブログから削除しましたが…


本物の「きぬあかり」の写真をS口さんがメールで送って下さいました

{8A7118C3-36FF-4B3B-856F-9CECEAA94CE5:01}

{E2072209-A8D6-43D4-8EAC-3E1FBE1D27B1:01}


写真は2枚共、刈取り前の西尾の小麦畑です
黄金色にキッラキラ~キラキラキラキラ輝いてますね~キラキラキラキラ

穂を接写した写真がこちら

{8895DF1D-ECBD-4BD4-8B8A-549FA40B91C3:01}

「農林61号」と「きぬあかり」、色が全然違うのがわかりますねグッド!

A.Sさん、S口さん、写真を送っていただきありがとうございます
(*^.^*)


いやー、焦りましたわあせると同時に爆笑ですビックリマーク
だって間違えて持って帰って来た小麦、「きぬあかり」でーす‼︎と、ブログにUPした上にお店に飾ってたんですよー

はいっスミマセン、反省しますビックリマーク
でもこれで、「きぬあかり」の見分けが出来る様になった気がします
いや、まだちょっと不安ですが…
(^▽^;)