本日、娘とお孫さんちゃんが新浦安駅前のホテルで結婚式に参列するため、新浦安駅まで付き添いのためお出かけしました。

披露宴が終わるまで時間があるので、近場でマンホールカードを貰いに行くことにしました。

とりあえず新浦安駅からの海浜幕張駅に向かいました。

メッセで何かのイベントがあるらしく、駅はとっても混んでました。そんなことは気にせず千葉市幕張観光情報センターに直行。

千葉市のマンホールカードをゲット。


次は千葉県立現代産業科学館に向かいます。

最寄り駅なんですかね?下総中山駅で下車。暑い中、てくてくと歩いて目的地に。


受付でいただけます。

受付のお姉さんに館内見ていきますかって聞かれましたが丁寧にお断りしてしまいました。てへぺろ

ほんとうは、見学してもらいたかったんですよね。

ごめんなさい🙏。

下総中山駅に戻り、早めのお昼ご飯に。

駅前に、とんかつ和幸発見。

こじんまりした店舗なんですが、イートインスペースがあったのでランチにしました。

海老ささみ丼

久しぶりの和幸。

美味しくいただきました。ラブ

再び、電車で新浦安駅に戻り披露宴が終わるのを待つことに。

披露宴、少し延びてました。

終わってお孫ちゃんが出てきて、じじをすぐ見つけてくれました。

可愛いね。

舞浜駅まだ足を伸ばして、ディズニーのグッズを見に行ったのですが、お孫ちゃんの眠気が一気に来てぐずって来たのでグッズ買わずに帰路につきました。

帰りの電車ではずっと寝てましたね。ウインク

早く起きたから普段はお昼寝しないのによく寝ましたよ。

じじ宅に着いたら、元気なお孫ちゃんに戻りました。

明日は幼稚園おやすみなので、ゆっくり休んでくださいね。

今日の出来事でした。

疲れました。グラサン