オール電化 ~IHクッキングヒーター編~ | サンティくんのブログ

サンティくんのブログ

電気工事のサンティ美雷です。
石川県金沢市で営業しています。
電気のお得な情報や日々思ったことをつぶやいていきます。


テーマ:

こんにちわ!サンティ美雷です(^-^)/



暖かい日が多いなぁと思っていましたが、少しずつ寒くなっていますね。


さて、前回の記事でオール電化のことを書きましたが、今回はオール電化の中の

「IHクッキングヒーター」について詳しくご紹介しようかと思います。



はてなマーク「IHクッキングヒーター」って何ですかはてなマーク


①安全・安心

IHクッキングヒーターはガスコンロと違って、火を使わず安全に調理できます。

火を消しわすれてヒヤッとしたことありませんか??

うっかり電源を切り忘れても「電源スイッチOFF機能」などの機能が搭載されているため安心です。


その他、チャイルドロックやお鍋を置いてなければ自動的にOFFになる機能、空焼き自動OFFなどの安全に使うための機能がいろいろとついています。


火を使わないので扇風機の風があたっても立ち消えの心配もありません。


お年寄りの一人暮らしなどで火の始末が心配…そんな場合にもIHクッキングヒーターはおすすめです。



②お手入れラクラク!

毎日のお料理で、調味料をこぼしたりしてもIHクッキングヒーターならお掃除もお手入れラクラク!


IHクッキングヒーターは表面がフラットでデコボコがありません。

サッと拭くだけでで毎日のお手入れも簡単です。



③省エネで節約

電気をムダ無く効率的に使うので、ガスコンロと比べると光熱費がお得!

IHの熱効率は約90%ときわめて高く、ほとんどの加熱のエネルギーを調理パワーとして活かします。


PanasonicのIHクッキングヒーターなら作る量や鍋の大きさを見極めて設定温度をキープしてくれるエコナビという機能がついています。



アップサンティおすすめ!アップ

PanasonicのIHクッキングヒーターのHPはこちら から!



IHクッキングヒーターはメーカーにより機能や仕様が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください星

電話お問い合わせはお気軽に電話
0120-65-7551までどうぞ!








サンティくんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス