またも早起きの日々が始まる「ユーロ2024」 | santos008jpのブログ

santos008jpのブログ

ブログの説明を入力します。

 先週まで、今大会の中継は無しかと思っていたが、急転直下アベマとwowowでやることになり一安心!眠れない夜と言う人も居るが、私の場合、基本4時に起きて、生放送か録画しておいた試合又は配信の追っかけで見ると言う事で、楽しい一ヶ月が始まった。

 既に、4試合が終わっているが、1つ言えることは、日本がワールドカップで勝利したドイツとスペインはもう既にあのチームでは無いと言う事だ。特に、ドイツはバイエルンのムシアラとレバークーゼンのヴェルツというオリンピック世代(多分出ないと思うが)がしっかり得点をした。スペインは、弱冠16歳のラミン・ヤマルがスタメンに名を連ね、中々良い動きをしていた。2チームともに楽しみだ。

 

 少し見難いが、リーグ戦はご覧の通り・・・、B組が大変な事になっているが、その他の組でも中々の好カードが組まれている。決勝は7月14日ベルリンで行われるが・・・、まあ男子サッカーの場合オリンピックより断然ユーロだろう。