ガーミン魚探のセットアップを始めたのだが、振動子のマウントを作るのに半日、ただt1.5の平板だと揺れる、ステーを考えないといけない。

 

 次が電源の取り出し。当初はマキタのリチウムバッテリーを防水ケースでそこから配線取り出してと考えて板だが、まずは、接続してみようと。

 






 その際のヒューズ。管ヒューズ ミニ 3A 速断 が仕様らしい。で、調べると以下の規格がある

 


 これだと、速断はSH型のB種がいいらしい。ネットでもB種まではあるが、速断の記載まではなかなかない。


 

 秋葉へgoで、秋月電子にいくもお盆で休みのよう、手前の千石電子へ。ヒューズはあるが、速断かどうか不詳なので、諦めて帰ってきた。





 アマポチで、以下があったので購入。

 

uxcell ガラス管ヒューズ 250V 3A クイック速断タイプ ガラス材質 5 mmx20 mm 15個

 

 ついでに、ヒューズケースと鰐口も。

 

 週末のDIYだな


追伸

 ヒューズは20ミリじゃなくて30ミリだった、あらら。