昨日、穂先をバリッと2本、詰めて使えるのは使うとして、新たに数本、必要かなと、他の獲物にも流用できるし。

 
 ここは1300円だったかな、ただ店に在庫がいつもない。あとは日本橋にあるバサロにもマルイカ穂先が置いてある。これらの穂先も藤沢のマルイカロッド1150の元竿のコミ部分に細工なしに継げる。

 
 
 藤沢まで買い出しにGo!
 黄色が深場、赤が中間で青が浅場用だとか。

 
 上の2本はバリ、うち1本は寸詰めできそう。3本目は使いにくいので少し詰めるかな。

 
 在庫のガイドはこれだけなので

 
 穂先のコミ側はシングルフットのOリングで大丈夫だろう。コスパよしなので。

 
 穂先もOリングの3.5ミリがPEに優しいかな。

 
 これから、ボチボチと作ろう、来年からのシーズンに備えて。
 
 その前に、肘痛を治さないと。よく、テニスエルボーとか野球肩とかあるが、これは立派なマルイカ肘、マルイカエルボーだろう。
 
 

 

 

 トクホンなんか貼ると立派な爺さんだな、まだ後期高齢者には少し早いが。