2021年度夏期・産業カウンセラー試験合格者の声のご紹介です!
9番目は、Hさんのご紹介です。
 

中山アカデミーのオンライン実技対策講座、その他教材もご利用頂きました。

 

 

実技講座を受講した〇〇です。
今日無事に合格通知が届きました!
ありがとうございます!


前回の実技試験では1分間の振り返りが20秒くらいで終わってしまいました。

試験官がそのまま流すので、何となく「大丈夫なのかな?」と思っていたら見事不合格でした。
 

今回は1分間の振り返りを何とか1分まで延ばすことが出来て、他の質疑も可もなく不可もなくでしたが、肝心のカウンセリングがあまりうまくいかずで、駄目だったかな?と思っていたのですが、無事に合格出来ました。
 

実技講座でのロールプレイでの実践が本当に役に経ちました。

受験票を書いていて気が付いたのですが、卒業は平成24年でした。
 

なので5年ぶりどころか8年ぶりくらい?

やっと「産業」カウンセラーを名乗ることが出来ます。

協会のガイダンス講座に行けることが楽しみです。

中期的にはシニア産業カウンセラーの勉強を重ねながら何らかの実践を積んでいきたいと思っています。

これからまたお世話になるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。 まずは御礼まで。

 

合格、本当におめでとうございます!!

 

 

 

<お使いいただいた教材>

・模擬試験 vol1(新テキスト・新学科試験方式対応)

・産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD

・産業業カウンセラー試験 学科2 逐語・対話分析マニュアル

夏期産業カウンセラー実技試験対策オンライン講座

 

 

information

●産業カウンセラー受験生向け公式LINE
試験に特化した情報を発信しておりますのでぜひご登録ください。

または、ID、@918sjuvxで検索ください。

 


 

▼2022年冬試験 産業カウンセラー試験対策教材
ご自身の状況に合わせて効率的に受験勉強にお役立てください。
>>【2021年冬季試験】産業カウンセラー試験対策教材ラインナップ

>>教材販売サイトはこちら
 

▼産業カウンセラー試験対策記事集めました!
通勤時間、昼休み等、隙間時間にお使いください。
>>産業カウンセラー学科試験対策の記事を集めました!

>>産業カウンセラー試験対策~学科試験 演習問題 記事一覧