直前の試験勉強に!
時間がない方、論述が苦手な方必見!

2級キャリア技能士実技論述過去問解答例最新(21回分)のご案内です。

 

 

キャリアコンサルタント試験は、
学科・論述・面接試験の3つの試験から構成されています。

 

実技試験は論述と面接試験の2つで合格となります。

どちらかが全然出来ないと実技試験は突破できないのです。

 

面接で苦戦する方、論述で苦戦する方色々です。

私が考える実技試験の合格ポイントは、

論述試験は面接試験に通ずる。だからこそ論述試験練習をしっかり行うです。

 

 

過去問題をしっかり書けるようにすることで、論述のコツが掴める!

 

ここ数回は多くの受検生が苦しみ、論述を落とした方が目立ちました。

論述試験問題は、最近は複雑化していて、答えはなんとなくわかるけど

解答として何にフォーカスするか悩みますという声を聞きます。

 

論述試験はまずは合格ラインの60点を超えることです。

高得点を狙いに行って奇をてらった解答でポイントがずれたら、それこそもったいない!!

基礎的なことを押さえてノーマルな解答でOKとしてください。

過去問題をっかり書けるようにすることで論述のコツがつかめるはずです。

 

 

ぜひ、過去問の解答参考例を参考に効率よく練習してください!

過去問題の解答参考例を見て写しガキ練習するのは短期で効果抜群です。

一つの指針として学習にお役立てください。

 

2級キャリア技能士実技論述過去問解答例最新分 *(第21回分)

※ダウンロード教材になります。PC閲覧用のメールでのご購入をおすすめします。
スマートフォン等ではお使いの機器によって、必要なアプリ等が存在します。
※支払確認後、申し込みのアドレスにダウンロード方法をご案内した文書入手方法をおお知らせするメールが届きます。

販売価格:3,240円(内税)
2級キャリア技能士実技論述過去問解答例最新分 (第21回分)お申し込みはこちらから

19~21回分の販売もおこなっております。
販売価格:6,480円(内税)
2級キャリア技能士実技論述過去問解答例最新3回分(19-21回)