時間がない方、論述が苦手な方必見!

2級キャリア技能士実技論述

過去問解答例最新3回分(22・23・25回)のご案内です。

 

 

国家資格キャリアコンサルタント試験は、
学科・論述・面接試験の3つの試験から構成されています。

 

実技試験は論述と面接試験の2つで合格となります。

どちらかが全然出来ないと実技試験は突破できないのです。

 

面接で苦戦する方、論述で苦戦する方、色々です。

私が考える実技試験の合格ポイントは、

論述試験は面接試験に通ずる。だからこそ論述試験練習をしっかり行うです。

 

 

過去問題で論述のコツを掴む!

 

ここ数回は多くの受検生が苦しみ、論述を落とした方が目立ちました。

論述試験問題は、最近は複雑化していて、答えはなんとなくわかるけど、解答として何にフォーカスするか悩みますという声を聞きます。

 

論述試験はまずは合格ラインの60点を超えることです。

高得点を狙いに行って奇をてらった解答でポイントがずれたら、それこそもったいない!!

基礎的なことを押さえてノーマルな解答でOKとしてください。

 

過去問題をっかり書けるようにすることです。

そうすれば、論述のコツがつかめるはずです。

 

過去問題の解答参考例を見て写しガキ練習するのは短期で効果抜群です!

過去問の解答参考例を参考に効率よく練習してくださいね。

 

最新回第23回分のみを購入するよりオトクなお値段になっています。
一つの指針として学習にお役立てください。

 

2級キャリア技能士実技論述
過去問解答例最新3回分(19-21回)


販売価格:6,600円(税込)
>>2級キャリア技能士実技論述過去問解答例最新3回分 ご購入はこちら!

 

【販売中】 その他の2級キャリアコンサルティング技能士教材はこちら!

 

《こちらの記事も参考にされてください》

右矢印初めて中山アカデミーの教材購入を考えている方へ
右矢印よくある質問~中山アカデミー