4都市開催!自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」

東京で3度開催させていただきました。

ご参加いただいた皆さまの感想&レポート集です。
参加を検討されてる方はぜひ、ご参考にされてください。

 

■藤川美帆さん (ブログにて感想をいただきました)

性格分析ワークショップ逃亡はしたけれども

内容はめちゃくちゃ面白かった。

人と自分は違うんだねー!
ということがとてもよくわかって
人間関係うまくいくしいろんなことにイライラしなくなると思う。
 

ご感想全文はこちら
→セミナーから逃亡しました。

 

■久保昌美さん (Facebookにてご感想をいただきました) 
 

何が良いってグループごとのワークがあることですね。 
ネット上には似たような16種類のタイプ診断ができるホームページがよくあるけど、
そもそも資格保持者の解説とグループのワークがなかったら意味がないらしい。
自分で受けてみて、それはすごく納得できた。


 

■ヒロセマリさん (Facebookにてご感想をいただきました) 
 

家族が反対側の人っぽいので、補完してもらいつつ、
面倒くさがらずに褒めていく事を頑張ります。
(反面、家族が私を褒めてくれても響かないのも分かりました。)

良い・悪いではなくて、違いと分かるとストレスは減りますよね。

ブログでもご感想をいただきました。全文はこちら
→性格分析ワークショップに参加しました


 

 

■高坂仁美さん (Facebookにてご感想をいただきました) 

色々面白かったー。
「心の利き手」って表現が好きだったな。
右利きと左利きがいるように。
頭や心にも、利き手側がある。

 

■石川綾さん (Facebookにてご感想をいただきました) 

考え方やとらえ方の違いの傾向が良く分かり
あっという間の時間でした。

 

 

■太田アイーシャさん (Facebookにてご感想をいただきました)

ビジネスをしていてもしていなくても受けた方がいいワーク。
自分のことなのにわかってないなー、とか、自分とタイプの違う人の思考傾向がわかって
面白い!そして、何より自分への対処法がわかる!

 

 

■武田香織さん (Facebookにてご感想をいただきました)
 

他人と自分は違うのは当たり前だけど
なるほど、そういうメカニズムになっていたのか!!
ということがよりわかりました。

こういうタイプは、こういう話し方をすると嫌がるんだな。とか
タイプを知ることで、人との関係性がより調和がとれ、
補い合うものになることがわかりました。
 

 

 

■大平亜矢さん (Facebookにてご感想をいただきました)
 
人はそれぞれ違うということを改めて実感できた時間でした。
これまでの職場で起こった出来事、上司、同僚から言われたこと、
求められたことの所以が、ワークと中山先生の講義で
自分なりに大いになっとくできました。
 

 

 

■芳賀裕子さん (Facebookにてご感想をいただきました)

 
自分のタイプを知って
活かし方 相手とのコミュニケーションを
うまくしていく

タイプが違うと
考えも感じ方も違うし
伝えたいことも全然伝わらないんだねー

「世の中には
こんな人がいる」っていうのを知るだけで
理解はできなくても 
コミュニケーションは円滑になるんだわ。
 

 

 

■嶋本佐斗子さん (Facebookにてご感想をいただきました)

 
いや~、面白かったです!

私の常識はあなたの非常識。
そんなことを考えてる人がいるの!?
…の連続でした。
私も、自分のことを勘違いしていましたしね(笑)

これも、自分一人ではわからなかったのです。
ワークをして、初めて気づいたこと。
どうやら「なりたい自分」を
「本来の自分」と勘違いしていたらしい。
Web上の性格テストなどでは、わからない!

やっぱり、実際に受けた方がいいです!


 

 

■招致者 稲垣佳美さん
 

満員御礼で始まったワークショップは、

まずテストから始まり、その結果を確定するためや、

他者との違いを明確にするためにワークがあります。


このワークが卓越していて、自分と他人とこんなにも

感じ方考え方話し方が違うんだということがわかります。


同じ日本語を話しているにもかかわらず、

違うタイプが言っていることが全くわからない

という不思議現象がよく起こります。

 

楽しいで動く人もいれば楽しいを感じられない人もいるし、

事象を話す人もいれば感覚だけで話をする人もいる。


いい悪いではなく、他人との違いを認識出来れば、

世の中もっと生きやすくなると思います。
 
ご感想全文はこちら
→性格分析ワークショップは大盛り上がり

 

ご感想ありがとうございます!
また、何か変化などがありましたら教えていただけると嬉しいです。

 

どんな仕事についていても、自己理解は重要であり、

カウンセリングに携わる場合には人への思い込みがどれほどあるのか

知っておくことが必要です。

 

今後の「性格分析ワークショップ」開催スケジュールはこちらをご確認ください
次回、9月29日(日)東京開催です!
自分の性格を知って人生をうまく運ぼう「性格分析ワークショップ」
 

<これまでのご感想> 
【感想集①】自分の性格を知ろう「性格分析ワークショップ」in東京・名古屋
【感想集②】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」in大阪
【感想集③】今ご覧になっているこの記事です。

【感想集④】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう「性格分析ワークショップ」in広島
【感想集⑤】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう「性格分析ワークショップ」@金沢
【感想集⑥】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」in名古屋