ニコニコ2021年度初開催3月6日(土)募集開始しました!

 

 

これまで対面で実施してきました性格分析ワークショップをオンラインにて再開!

 

自分の性格を正確に把握できていますか?

なんで私っていつもこうなんだろう?

と疑問に思ったことはないですか?
 

 

性格というのは無意識に自分自身の生き方を決めています。

仕事にも人間関係でも家族にも自然と現れてしますのが性格です。

どれだけ直そうと思っていても無意識なので出てしまいます。

 

産業カウンセラー、キャリアコンサルタント資格保持者の方

カウンセラーを目指して勉強中の方が最近、

自己研鑽として本ワークショップへの受講が増えています。

 

自己理解の重要性は、カウンセリングを学んだ人なら誰よりも

その重要性を知っていますから!

 

 

自分の性格をきちんと把握することは、

これからの仕事や人間関係において、

性格に合ったものを選べるということです。

自分に合わないものを選択するからうまくいきません、

逆に自分に合うものがわかればうまくいきます。

 

この性格分析ワークショップでは、

自分自身の性格や性質をテストによって明らかにし、

自分自身の取り扱いをうまく運ぶものです。

 

それにより、仕事も人間関係も

今まで以上にスムーズに進むことができます。

 

*強みとは別物で、何かに反応したり選択するときの基準になるなど、
自分の人間性や性質を反映しているものになります。

 

 

仕事や人間関係がよりスムーズにいくためには、

・自分を知ること

・自分と他者との違いをすること

が大切です。

 

私達の経験は、同じことを体験していても、そこから得られる記憶・思い出は異なります。

一つの出来事が、Aさんにとってはやる気がでることであり、

Bさんにとってはストレスになることがあります。

 

本ワークショップを受講することで、

 ・どこに関心を向けることを好きか(自分の外側の世界か、内側の世界か)

 ・どのように情報を取り入れるか

 ・どのように結論を導くことが好きか

 ・どのような生活やライフスタイルの在り方が好きか

が明確になります。

 

今回のワークショップでは、16種類のタイプに分けて、自己理解を深めます。

自分のタイプを知ることで

・本来の姿

・自分の感情や考え方の特徴

・周囲に与える影響

・今後の成長に向けての課題

・ストレスになること

がわかり、自分の生き方の指針となります。

 

自分自身のタイプを知ると同時に、

自分以外の様々なタイプの考え方・感じ方をワークを通して実感していただきます。

自分の当り前と、他人の当り前がこんなに違うのか!と驚くでしょう。

 

自分の常識が他人にとっての非常識であり、

その逆もある、ということが理解できます。

右矢印【ぽろみ記者の潜入レポ】16タイプで自分が分かる!性格分析ワークショップ

 

 

 

 

より自己理解を深めていただけるよう、これまでの3時間から、4時間に延長し
新たなワークとより詳しいフィードバックが受けられるようになりました。

フィードバックや体験ワークで役割や憧れの仮面をとった本当の自分を知ることで

私らしさを取り戻すことができます。
  
この性格分析ワークショップでは、

フィードバック時間を4時間ほどとり「そうなんだ!」

腑に落ちるところまで説明していきます。

 

更に、ワークショップでお話しした内容がまとまったテキストをお渡しするので

その後自分で学びを深めることができます。

再受講制度を設けましたので、一度受講された方も自己理解を深める為にご活用ください。


 

これまでの受講者さんのご感想

 

■自分のことに目を向ける機会になりました。

■他人とは全く別の人なんだなと再認識。
■ここで!コミュニケーションエラーを起こしていたのかと気づくことがあった。
■首がもげるほど納得でした!
■部下を持つ管理職のみなさま、子育て中の方、自己理解を深めたい方、おススメ!
■自分を知ることは、可能性を知ることでもある。
■自分を知って他者を知るのにとても有意義な時間でした。  

 

<これまでのご感想集> 
【感想集①】自分の性格を知ろう「性格分析ワークショップ」in東京・名古屋

【感想集②】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」in大阪

【感想集③】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう「性格分析ワークショップ」in広島
【感想集④】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう「性格分析ワークショップ」@金沢
【感想集⑤】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」in名古屋
【感想集⑥】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」in 東京
【感想集⑦】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」in仙台・大阪
【感想集⑧】自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」in 東京

 

【内容】

今回のセミナーでは、心理テスト(MBTI)を使用して自己理解・他者理解を深めていきます。

MBTIは、ユングの類型論をベースに性格を16タイプに分類します。

>>MBTIとは

 

【注意点】

・MBTIはタイプ分けすることが重要なのではなく、それ以上に有資格者からの
フィードバックをもって類型されたことを有効に活用していくことに意義があります。
インターネット上で単に類型するのみで完了している類似商品もありますが
MBTIの本来の良さを確認いただけないのでご注意ください。

・認定ユーザーによるフィードバックが必須となっております。

 

◆講師 中山法子(MBTI認定ユーザ)

中山法子 https://ameblo.jp/santeplus/
キャリア・メンタルヘルスカウンセラー歴18年。
法人のべ件数70社。シニア産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント、1級・2級キャリア技能士資格保持者。

 

>>今年から開催した個人向け性格分析ワークショップを振り返って その1

>>今年から開催した個人向け性格分析ワークショップを振り返って その2

 

自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!
「性格分析ワークショップ」


◆日時:

2021年3月6日(土)13:00-17:00


◆開催場所:オンラインシステムZOOM使用(パソコンからアクセスしてください)

 

◆注意事項:パソコン必須
テストを事前にパソコンから受けていただきます。パソコンのみ回答可能になります。

 

◆受講代金:
・一般14,300円(アセスメント+必須テキスト代金4180円込み)
・再受講(テスト再受講):8,000円
・再受講(ワークのみ):6,000円

 

◆支払方法:銀行振込み又はカード支払い(paypal)
 

◆募集人数:6名

 

◆テストから受講までの流れ
①申し込み時にいただいたメールアドレスに中山講師からテストの暗証番号をお知らせします(メールアドレスはパソコン用をお知らせください)
②暗証番号が届いたら3日から5日以内にテストを実施してください。
③テストの結果は中山に送られ、中山よりメールでタイプの結果をお知らせします。

④そのタイプを持って、ワークショップ当日にお知らせしたズームにアクセスください。

⑤テキストはワーク終了後に郵送でお送りします。

 

右矢印お申し込みはこちらをクリックっしてください
※産業カウンセラーフルパッケージ、1級・2級キャリア技能士実技フルパッケージ受講生は、お申込みし種別で「中山アカデミー フルパッケージ購入者です」を選択頂くと2割引で受講できますので備考欄に記入してください。
 

※ワークの途中で気分が悪くなったり不快を感じる場合は、途中から見学に切り替えることもできます。

 

【注意事項】
・こちらの講座内は録音、録画等はご遠慮ください。
・最低催行人数に達しない場合は講座を中止する場合があります。
・講座開催日当日のキャンセルの返金は致しかねます。

・講座開催日前日までのキャンセルはキャンセルチャージとして講座代金半額を承ります。
返金は講座代金半額から銀行振込み手数料を差し引いた額を講座終了後、あるいは、銀行振込み口座詳細受領後、3営業日以内に指定の口座に行います。

・心療内科に通院している、精神薬の服薬をしている方はご遠慮ください。