産業カウンセラー養成講座の通学講座は今年度で終了というニュースを先日ブログでお伝えしました。

 

>>衝撃!産業カウンセラー養成講座 通学コースは今年2018年で終了

 

今後は通信講座とeLearninng講座のみとなりますが、次の通信講座が11月1日より始まります。この講座の受講生の試験日は2020年1月です。

 

 

11月からの通信講座を受講予定の方、数名より、通信講座授業と教材購入時期についてのご質問を頂きましたのでシェアします。

 

1通信講座の課題への取り組み方

通信講座受講中は、課題がかなり出るので、課題をこなすだけで精一杯という方が大半です。課題学習については、それでも、テキストなどで皆さん何とか対応できているようです。

通信講座受講中は、試験対策まで考えず、講座に集中するのが一番です。

課題提出と対面講座(実技指導)で実技免除になるかどうかが決まりますので、しっかり講座に集中してください。

 

2中山アカデミー教材購入お勧め時期

講座の課題に取り組むだけでは、実際の試験対策には不足と私は考えております。

勉強時間がたっぷりあるという方は別ですが、多くの方は時間や場所の制限があって通信講座を選ばれたのだと思いますから効率よく勉強する必要に迫られると思います。だとすると、試験対策専用の勉強が必要となるでしょう。

試験合格のために、通信講座の受講生の方は、弊社の教材の中でも、個別サポートつきのフルパッケージをお選び頂く方が比較的多かったです。

現在販売中のものは2019年1月実施の試験対策のものですので、11月から始まる通信講座の受講生の購入お勧め時期は、今のものではなく、2019年4月以降に販売する次年度の教材です。

 

 

 

王冠18月1日から9月10日までの産業カウンセラー人気教材

110日間まるわかり産業カウンセラー試験ポイント集

2【メール講座付】産業カウンセラー試験対策マニュアル・音声セミナー付

3産業カウンセラー試験対策 フルパッケージ