中山です。

リニューアルした産業カウンセラー養成講座(elearningコース)も1ヶ月が経過しました。

実技指導での傾聴練習に慣れましたか?

「傾聴」は本当に難しいものです。聴くだけでいいのか?アドバイスが必要ではと思い始める時期でもあります。

そして、実技講座で出される課題に頭を悩ませていませんか?

だんだんとテーマが難しくなってきます。何を書くと良いのだろうと不安がよぎることもあるでしょう。

 

課題に成績がつくので、その成績が後々の実技免除に少なからず影響すると私は考えています。

旗傾聴の考えに中々なじめない
旗養成講座の他のメンバーと距離を感じ、自分だけ違うような気がする
旗課題がだんだん難しくなり、成績AやBをとれるか不安

こんな悩みをもしあなたが持っているとしたら、私のメール個別サポートのあるフルパッケージを少しでも早くお使い頂きたいです。

 

養成講座での悩みにもお答えしていきますので、一人で悩まず私と一緒に試験まで学んで行きましょう。

 

>>産業カウンセラーフルパッケージはこちらから

 

宝石赤フルパッケージご利用の昨年の合格者の声

>>合格者の声 その1

>>合格者の声 その2

>>合格者の声 その8

>>合格者の声 その12

※そのほか多数の合格者の声を頂いております!

 

個別対応があるのは、このフルパッケージだけですから、私を使い倒すつもりで使ってください。

 

勉強の質問だけでなく、養成講座や仕事、私生活などの悩みもメールでお答えしていきます。

 

フルパッケージが一番のお勧めですが、まずは教材を一つ試してみたいという方には、この時期お勧めは以下の2つです。

 

学科試験のあるのは来年2020年1月ですが、その前に講座修了時に実技試験が免除になるかどうかの判定があります。

 

試験勉強の負担を減らすには、実技免除になることがやはり有効です。

 

>>実技免除をめざすための読本 DL版はこちらから

 

担任講師から説明があったと思いますが、実技試験免除という仕組みがあります。

 

これがどういうものかをきちんと知っていないと、後々苦しむことになりますので、是非このマニュアルを読んで頂きたいです。

 

そして、これから課題として出てくる対話分析については悩む人が多いです。

 

対話分析については、学科試験でも必ずでますし、今から学んで課題でAをとれるようにすれば一石二鳥です。

 

>>産業カウンセラー試験 学科2 逐語・対話分析マニュアルはこちらから

 

単体で教材を購入後、フルパッケージに切り替える方もいます(差額購入できます)。

 

フルパッケージに切り替えたいと言う方は、事務局にメールしてみてください。