中山です。

 

2017年度産業カウンセラー試験合格者のメッセージ、22番目ご紹介するのはSさんです。

 

結果がきた直後は、あまり合格した実感が湧かなかったのですが、先生にご連絡いただいたり、養成講座の仲間から連絡をもらったりして、あぁ、合格したんだなと嬉しい思えてきました。

ありがとうごさいます。

 

昨年、試験に落ちたときは、何をどうしたらよいか、なにがなんだかよく理解できてなかったのですが、時間が経つにつれ、ひとつずつ課題をこなせていって、今があるのかなと思います。

 

仕事と家庭の事情で、あまり試験勉強に費やす時間がないなりに、弱点を要領よく学べるよう、試験の直前でしたが、実技試験対策マニュアルで、緊張しいの自分自身に、試験のロールプレイの流れを体感的に掴むようにし、逐語マニュアルで試験内容によって得点の波がある状況を克服しました。
 

通勤の電車内で、常にスマホでPDFの対策マニュアルを見て反芻し、時間的に僅かしか居ない自宅で、実践を試みていました。
マニュアルが非常にわかりやすく作られているので、あまり時間がない状況でも要領よく学べてよかったです。

また、キャリアコンサルタントの教材でお世話になればと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

 

Sさんには、

産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD
産業カウンセラー試験 学科2 逐語・対話分析マニュアル

をお使い頂きました。

 

学科と実技の両方の再受験は、時間がない中、想像を絶する大変さだったことでしょう。

 

不合格からご自身を見つめ直して、勉強していかれたのだなということがメッセージから伝わってきます。

 

この一年でより多くの学びを得られたことでしょう。

 

Sさん、合格おめでとうございますクラッカー

 

 

Sさんがお使いになった教材はこちらからご購入いただけます。

>>産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD
>>産業カウンセラー試験 学科2 逐語・対話分析マニュアル