中山です。

 

2017年度産業カウンセラー試験合格者のメッセージ、14番目ご紹介するのはSさんです。

 

中山様

ありがとうございました。
合格しました。
学科は、教材のおかげです。(特に、人名暗記DVDと逐語対策!)

また、実技も何となく自信を持って臨めました。
良かった 良かった です。
あのDVD無かったら、無理でした(多分)
 

また、逐語は難問でしたが、逐語対策マニュアルの言葉「登場するカウンセラーは、来談者中心療法に準じているべきである」という言葉を唱えながら解いていたら大丈夫でした。

実は実技では「失敗したかな」と思っていたんです。
だって、「クライアントから話初めてください」と言うのですもの。
頭が真っ白になり、カウンセラー役を最初にとったのですが、自己紹介するのを忘れていました。
*** 中略 ****
でも、●●問題に取り組みたいと言うことは、実技対策講座で評価していただいたので、自信をもって話せたので、それが良かったのだと思います。

なにはともあれ 良かったです。
とりあえず ご報告まで

 

Sさんには、模擬試験3回パック産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD ・産業カウンセラー人名暗記教材(冊子・CD・DVD)学科2 逐語・対話分析マニュアル 

をお使い頂きました。

 

実技試験では、頭が真っ白になる場面もあったとのことですが、実技対策講座での振り返り練習の効果が出ましたね。

 

お役に立てて良かったです!
 

Sさん、合格おめでとうございますクラッカー

 

 

Sさんがお使いになった教材はこちらからご購入いただけます。

>>模擬試験3回パック

>>産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD

>>産業カウンセラー人名暗記教材(冊子・CD・動画)

>>産業カウンセラー試験 学科2 逐語・対話分析マニュアル