2017-12-14 10:33:28

【産業カウンセラー試験対策】2017年11月人気教材

テーマ:◆産業カウンセラー試験対策

中山です。

 

ここにきて学科教材は何を選んだらいいですか?というお問い合わせがかなり多いです。

 

現在、タイプ別にお勧め教材をまとめておりますので、もう少しお待ちくださいね。

 

「今から教材を買っても間に合いますか?」という質問に対しては、Yesであり、Noです。

 

今から真剣に取り組めば、どの教材もお役に立てるはずです。

 

時間やお金との兼ね合いで購入を悩んでいる方には、

「買ったほうがいいよ」というアドバイスより、

「悩んでいるなら購入しないで自分で勉強する方法を考えたほうがいいです」とお答えします。

 

悩んで購入したものは後悔する可能性が大きいので!

 

今回は、11月人気教材(購入者が多かった教材)をご紹介します。

 

1産業カウンセラー試験学科2 逐語・対話分析対策マニュアル

やはり逐語が苦手という方が多いようです。産業カウンセラー協会から出ている厳選問題集の逐語問題がよくわからないという方にはお勧めです。学科試験は、選択問題の学科1と逐語問題の学科2が両方6割から7割できないと合格となりません。苦手を克服しましょう!

 

>>産業カウンセラー試験学科2 逐語・対話分析対策マニュアル

 

2産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD

実技試験免除にならなかった皆さんが、自分を奮い立たせ、産業カウンセラー試験一発合格を目指して、学科・実技ともに勉強しますという意気込みを感じます。私の元にも「これから頑張ります!」といった声が多く届いています。実技対策メール講座で学び、そしてこのDVDで実技試験がどんなものかをしっかり学んでください。

 

>>産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD

 

 

3模擬試験3回パック

模擬試験は第1回が11月実施推奨、第2回が12月実施推奨、第3回が1月実施推奨となっています。ある程度勉強が進み、本番の試験がどんなものか体験したいという方が増えてきたようです。

模擬試験なんて、まだまだ自分には早いと思ったら大間違い!今の自分のレベルを知ることが試験勉強のスタートですから、まずはチャレンジしてみることをお勧めします。


>>模擬試験3回パック

 

310日間まるわかり産業カウンセラー試験ポイント集印刷冊子版

毎年、常に人気TOP3の人気教材がやはり3位に入ってきました。試験直前対策として人気ですが、最近では、試験勉強の初期のころに、試験範囲の全体像を捉えるために使う方も増えてきました。

冊子版が人気です!


>>10日間まるわかり産業カウンセラー試験ポイント集印刷冊子版

 

 

4産業カウンセラー試験対策マニュアル音声セミナー付き冊子CD版

ここへきて試験の基礎からしっかり学ぼうという方が増えているようです。あと2か月で使いきれるかご心配の方も多いようですが、こちらはなんといっても音声セミナーが人気です。聞いて覚える効果は絶大です。そして、12月中旬より、試験対策マニュアル購入者限定の週末プレゼント演習問題を提供していきます。

マニュアルのページ数が多いので冊子CD版が人気です。

 

>>産業カウンセラー試験対策マニュアル・音声セミナー付冊子CD版

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

産業カウンセラー資格取得サポーター中山法子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿