2017-10-10 21:40:22

第5回国家資格キャリアコンサルタント試験合格発表から1週間たって

テーマ:◆キャリコン対策

こんばんは、中山です。

 

第5回国家資格キャリアコンサルタント試験の合格発表がキャリア・コンサルティング協議会HPで発表されてから1週間がたちました。

 

3連休が明け、今日、第5回の結果報告メールがたくさん届きました。

 

結果を連絡してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

>>第5回試験結果データ(キャリアコンサルティング協議会)

 

第4回で学科試験の合格率が23.5%という驚愕の結果でしたが、第5回では48.5%とだいぶ上がりました。

 

>>第4回試験結果データ(キャリアコンサルティング協議会)

 

とはいえ、5割をきっており、受験生の皆さんは苦戦を強いられています。

 

第3回の学科試験合格率は66.1%でしたので、やはり、今年の4月以降の試験(第4回、第5回)は学科試験が難しくなっているという状況は変わりありません。

 

とはいえ、前回に比べると学科の合格率は上がり、しっかり準備をすれば合格を勝ち取れるレベルになってきたともいえます。

 

第6回学科試験まで2ヶ月を切りました。

 

第6回初受験生はすでに勉強をスタートさせている方が多いです。

 

第5回で無念の思いされた方は、第6回に向け気持ちをどう整えていくかが勝負です。

 

焦る気持ち、不安な気持ちの中でも、日々、何かに取り組んでいく必要があります。

 

明日の夜は第5回試験を振り返り、そして第6回学科試験にむけてのメルマガをお届けします。

 

 

旗第6回向け国家キャリコン試験情報を配信しています

>>国家資格キャリアコンサルタント試験対策メルマガ2017はこちらから

※本メルマガは無料配信しております。配信は不定期です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

産業カウンセラー資格取得サポーター中山法子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります