中山アカデミーの教材種類が多いので購入で悩まれている方もいらっしゃるようです。

 

 

 

一番多い質問は、

「10日間まるわかりポイント集と産業カウンセラー試験対策マニュアルどちらがお勧めですか?」

というご質問です。

 

一番は両方お使いいただくと、それぞれの良さがあるので、試験対策としては万全です!

 

ただ、一度に両方はと悩まれる気持ちもわかります。

 

どちらかまずは決めたいという方のヒントになればということでお勧めポイントをまとめました。

 

 

旗10日間まるわかりポイント集

産業カウンセラー試験範囲全体をざっくり抑えたいという方、重要なポイントをまずは覚えたいという方には10日間まるわかりポイント集をお勧めします。ポイント集は試験勉強の初期に全体概要を抑えるため、そして、試験直前には総仕上げに使えます。ただし、細かなところはテキストでご自身で勉強する必要があります。

 

旗産業カウンセラー試験対策マニュアル(音声セミナー付き)

試験勉強をどう進めるのか勉強の仕方から学んでいきたいかたにお勧めです。産業カウンセラー協会のテキストと厳選問題集を使った勉強を基本に、このマニュアル自身にも演習問題がついているので実力チェックもできます。また、音声セミナーで耳から学ぶこともできます。

 

それぞれダウンロード版と冊子版(冊子版はダウンロード版も含みます)があります。

 

ダウンロード版は電子ファイルですので便利ですが、やはり勉強するなら、私個人的には断然冊子版がお勧めです。

 

私の52歳という年齢もありますが、PCやスマホで字を読むとすぐに疲れます。

 

 

紙に書き込みながら勉強するほうが実感がわきますし、印刷するのは結構な手間なので冊子を好んで私は使います。

 

お値段の問題はありますが、あなたの貴重な時間をどう使うかが大人の試験勉強では大切です。

 

試験に合格するために必要なものは何か?をしっかり自分に問いかけてみてください。

 

 

>>10日間まるわかり産業カウンセラー試験ポイント集冊子版はこちらから

 

>>産業カウンセラー試験対策マニュアル冊子CD版はこちらから

 

旗そのほかの人気教材はこちら!

>>産業カウンセラー試験学科2逐語・対話分析マニュアル

 

>>模擬試験3回パック