音波で歯磨き | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour 

海外生活において大変なもの
病気、怪我、そして虫歯などなど

病気、怪我も困ったものですが
大きな物でなくちょっとした風邪、熱などであれば
薬を飲んで寝ていれば治る
気合いで治す
などの対処をしている方が多いかと思います

アルコールで消毒する(お酒を飲む)
という手も聞きますね
私もアルコール消毒派ですデレデレ

私の日本の友人はロキソニンをビールで流し込んでいましたが
これは絶体におすすめできません滝汗

一方虫歯は放置して我慢していれば治るという物ではないので
歯磨きなどによる予防
虫歯になってしまった場合は速やかに歯科に行き治療する必要があります

虫歯や歯周病を放置しておくと
肩こりや頭痛の原因になったり

虫歯菌、歯周病菌などが体中に回ってしまうことによって
免疫力が下がってしまったりと体全体に様々な影響を与えます

また、放置していると歯を抜いてしまわなければならない状況にもなってしまいます
歯を抜いてしまうというのは大変な事ですが
それでもまだマシな方で

虫歯菌、歯周病菌が
脳梗塞や心筋梗塞を引き起こし死んでしまう可能性もあります

なので虫歯、歯周病にならないように
私も時間をかけて歯磨き、そして歯間ブラシと気を付けていましたが
昨年、1年と少し振りに日本に行った時には3本ほど虫歯がありました・・・

それからはさらに気を付けて歯磨きをしていましたが
先日『電動歯ブラシ』という力強い味方を見つけました

もちろんその存在は知っていたのですが
私の中での電動歯ブラシのイメージが20年前から進化していなかったので
購入するまでは至らなかったのですが

最近の電動歯ブラシは
音波を使ったハイテクで効果的な物が多くあるのですね

何軒かお店を回ってみたのですが
1番見かけたのは
Oral-B

水圧ジェットで歯間を隅々まで綺麗にするものもあります


そしてsonicare


同じメーカーの物でも値段はピンきりなのですが
私は中くらいの値段の物を購入

高いの物だと200ユーロ位しますが
歯ブラシ部分を代えれば家族皆で使えますし
虫歯になったときの事を考えると決して高い買い物ではないと思います

使用中に少し大きな音が出ますが
是非是非購入してもらいたいです

今だとセール中なので少し安く買えるかもしれませんよウインク


サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€
プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ