ギックリ背中 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

空を見上げるとちょっとドンヨリ。

まあ、冬の空なので仕方ないけど、気分が滅入りますね。

福岡はプチ日本海側なので冬は少々暗くなりますが、

まだ暖かい方なのでマシだなと思っている今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日のテーマは

『ギックリ背中』

です。

 

何かの拍子で背中がピキッてなって、身動きが取れなくなることはありませんか?

 

また身動きできないまではいかないけど、動くと背中が痛くなった!ということはありませんか?

 

それは背骨の関節の引っ掛かりによる筋肉の硬直が原因なのです。

 

背骨の関節は、結構微妙なバランスで構築されています。

 

そこにちょっと無理な外力がかかってしまうと、とたんに引っかかってしまいます。

 

引っかかってしまうと、周辺の筋肉や靭帯が防御反応で瞬時に硬直し、ちょっと動くだけで痛みます。

 

けど、治療は難しくありません。

 

引っ掛かりを矯正で外して、筋肉の硬直をほぐしてあげれば完了ですビックリマーク

 

なっている最中はとても辛いですが、サンテにくればチョチョイのチョイで復活です!!

 

ギックリ背中になった時は、サンテ整骨院グループを思い出してください。

 

 

 

サンテ整骨院グループ

鶴田総院長

 

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング