焼き鳥 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

年が明けて冷え込むかと思いましたが、福岡の今年は暖冬ですね。

あまり寒い思いをすることなく過ごせている今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、冬も夏も食べたくなる福岡の代表的な食べ物と言えば、

『焼き鳥』

ですね。

 

実は福岡は鶏肉消費量は多く、非常に焼き鳥屋さんが多いです。

大概の店舗に入ってハズレを引くことはないと思いますが、

それでも味の差は存在しますのでお気を付けください。

 

そんな焼き鳥激戦区の福岡市ですが、サンテ整骨院オススメの焼き鳥屋さんを2か所紹介します。

 

1.信秀

 

 

創業50年?になる博多の老舗焼き鳥店。

大将が買い付ける素材を注意深く焼き上げた焼き鳥を提供してくれます。

あの北島三郎も訪問します。

 

2.焼鳥酒場くるくる

 

 

サンテ整骨院の近くにある焼き鳥屋さん。

リーズナブルかつ抜かりのない焼き鳥を提供してくれます。

(2021年末まで喫煙可能なのを確認しております)

 

そして福岡で焼き鳥を食べるなら、まずは食べて欲しいのが下の2つ。

①豚バラ

※鳥じゃないとよく言われますが、なぜか福岡では焼き鳥に分類されています(笑)

 

②鳥皮(とりかわ)

皮をカリッと焼いた、脂タップリジューシーな串です。

カロリー計算機は横に置いておいてください。

 

博多ラーメンやもつ鍋も良いですが、福岡の焼き鳥もぜひご賞味ください

 

 

サンテ整骨院グループ

鶴田総院長

 

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング