暑さ寒さも彼岸まで | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 

『お彼岸』とは?

 

彼岸とはいわゆる『あの世』を指すことばであり、仏教でいえば西を指します。

そこから、東から昇った太陽が西に沈み昼夜の長さが同じになる春分秋分の日が、あの世(ご先祖)を偲ぶ『お彼岸の日』となりました。

 

要は、ご先祖供養の日!ということです。

 

今年はの秋のお彼岸のスケジュールは下記のようになります。

 

彼岸入り:9月20日(月)
中日(秋分の日):9月23日(木)
彼岸明け:9月26日(日)

お彼岸って日本にしかないらしく、春分・秋分の日にお墓参りをする習慣があるのは日本だけで、他の仏教国にはこういう習慣はないのです。

 

萩(はぎ)の花は秋に咲くから秋の彼岸は「お萩」秋は収穫したばかりの小豆が使えて、皮まで柔らかく食べられることから、皮も一緒に炊いた「粒あん」が使われることが多いです。

 

こしあんvs粒あん、きのこvsたけのこ、タレvs塩などの派閥がありますが、秋のお彼岸は粒あんをお楽しみくださいてへぺろ

 

 

「満月」と「中秋の名月」が同じ日になるのが8年ぶりの9月21日、

ちょっと撮ってみたがボケボケだガーン

 

施術は冴えわたってますので、おまかせくださいチョキ

 

 

サンテ整骨院グループ

鶴田総院長

 

各種支払い方法ございます。

詳しくはお問合せください¥

クレカ払いもOK

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

サンテ整骨院グループでは、

スタッフのマスク着用・消毒・検温・定期的な換気等、

ウィルス感染予防対策をおこなっています。

皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング