中本さんありがとう! | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

中本さん

約12年の勤続お疲れ様でした。

 

その12年間の勤続で中本さんとペアを組んで約10年…

 

本当にお世話になりました。

 

現社長、先代社長より天神を引き受けるとき、パートナー選びの候補を尋ねられ

自分にはそんな権限がないと思いその旨伝えたのですが、先代社長より強いお言葉があり、選ばせていただけるならばとパートナーに選んだのが中本さんでした。

 

何故なのか…

当時植村が新しい環境で戸惑いや不安もある中、フレンドリーに話しかけてくれたのが中本さんでした。

 

当時の天神はその時の院長先生が、けやきへ移動しそのまま譲渡予定でしたので、スタッフは当時の女性スタッフを除き、総入れ替え状態。

中本さんを知るその女性スタッフからはよく喋りますよと忠告を受けたのを覚えています(笑)

 

逆を言えば、植村がこんなであまり喋りませんから、院の雰囲気が和んでちょうどバランスとれてよかったかなと…

 

受付騒がしいなと思ったこともありましたが、側から眺めて楽しそうな受付風景に植村まで和むことができました。

 

こう見えて?

植村が

時として立場的に譲れないものがある時に、バチバチしたことも感じていましたが、植村を立ててくれて一歩下がってくれる立ち振る舞いと院内オペレーションにおける助言は参謀として大変助けられました。

 

マンガで例えると…

ナルトなら

ナルトとシカマル

 

スラムダンクなら

赤木と小暮

 

エヴァなら

碇ゲンドウと冬月

 

そんなところでしょうか…

と、勝手に植村は思ってます…

 

まさに戦友ですね。

 

こんな植村に10年間

パートナーとして天神院で一緒に勤めていろんなスタッフとの出会いや別れや入れ替わりがあって…

その最後のスタッフの中本さんの退職を聞いたときのショックときたら…

 

かなり前もって退職を伝えてくれたことに関しても中本さんらしくて、少しずつ心の準備をすることができました。

 

これから道も別れて、これまでの業種とは違う世界、何より通勤など…

大変なことも多いと思うけど、心から応援します。

頑張って。

 

中本さんに幸あれ!

そしてありがとう!

 

 

 

 

天神整骨院

植村

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング