こむら返り | サンテ整骨院へようこそ
新型コロナウイルスに関する情報について

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは晴れ

そろそろ桜も見頃の季節ですね桜

 

 

今日は、こむら返りについて書こうと思いますひらめき電球

暖かくはなってきましたが、夜はまだ寒いこの時期、寝ている間に足がつったなんてことはありませんか。

 

足がつる原因としては、水分などのミネラル不足、カリウムやマグネシウムなどの栄養不足、筋肉の緊張が挙げられます。

 

水分などのミネラル分が不足すると、筋肉が硬直しやすくなり血流も悪くなります。

なので、就寝前にコップ1杯分の水やスポーツ飲料を飲むといいでしょう。

 

カリウムやマグネシウムは筋肉の動きに関係の深い栄養素なので積極的に摂るようにしましょう。

カルシウムは、乳製品、大豆製品、魚介類に多く含まれます。

マグネシウムは、海藻類、そば、ごまなどに多く含まれます。

 

足が冷えたり緊張が強くなると血行不良が起こってしまいますそのためこむら返りの原因となります。

 

 

当院では、3月から通常メニューとは別に実費メニューも行っております。

実費メニューの中には、フットケアコースがあります。

通常のメニューに、+15分フットケアマッサージと骨盤から下の血流をよくする足の空気圧マッサージを10分行います。

こむら返りや足の冷えのある方は特にお勧めですので是非お試しください!!!!

 

 



天神整骨院 植村Dでした

 

 

 

サンテ整骨院グループ

サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村





整骨・接骨 ブログランキング